【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

       「アムロ、行きます!」

 こんばんは。


 今日は、令和元年元日という事で、
昨日の記事での予告通り、ちょっとしたネタとして、
アムロ・レイの究極強化&アルティメット究極強化に挑戦しました。
(一応説明すると、令和の「れい」とアムロ・レイの「レイ」を掛けました)

【ガンダムトライヴ】アムロ・レイの究極&アルティメット究極強化
 00:00~アムロ・レイ(No.776)のアルティメット究極強化に挑戦
Lv.100で、4回挑戦して、アルティメット究極強化失敗・・・でした。

 01:03~アムロ・レイ(No.601)の究極強化に挑戦
Lv.80で、指南書【ALL】を使用して、
26回目(05:25~)で、究極強化失敗から究極強化成功!!しました。

 05:45~アムロ・レイ(No.822)アルティメット究極強化に挑戦
Lv.100で、1~2回目は、
超究極訓練書【覚.射.近.射.覚】で挑戦するも、アルティメット究極強化失敗・・・。
 以降は超究極指南書【ALL】を使用、
3回目は、超究極訓練書【射.近.覚.近.射】を使用をして、アルティメット究極強化失敗・・・。
4回目は、超究極訓練書【近.近.射.近.近】を使用をして、アルティメット究極強化失敗・・・。
5回目は、超究極訓練書【近.近.近.近.近】を使用をして、アルティメット究極強化失敗・・・、
6回目は、超究極訓練書【近接】を使用をして、アルティメット究極強化失敗・・・。
7回目(08:26)は、超究極訓練書無しで、アルティメット究極強化成功!!しました。

 結果は、
アムロ・レイ(No.776)のアルティメット究極強化は成功しませんでしたが、
本命のアムロ・レイ(No.822)はアルティメット究極強化が成功してくれました。


 ちなみに、当初、アムロ・レイ(No.822)は、超究極指南書【ALL】は使用しないつもりでしたが、
アムロ・レイ(No.776)の方も失敗に終わり、このまま成功しないでネタが不発に終わると悔しいと思い、
超究極指南書【ALL】と超究極訓練書もふんだんに使用してアルティメット究極強化に挑戦しました。
実は、途中成功するか不安になりまして、まあ、結果的には成功してくれたので良かったのですが、
超究極訓練書の在庫がなくなってしまい、今後のプレイが少し心許ない気持ちがあります。


 それと、結果は超究極訓練書無しで成功したのですが、
超究極訓練書とはなんなのか・・・という気持ちになりましたが、
まあ、結局の所は確率が上がるだけなので当てになったりならなかったりだと思います。

 最後に、今回、アルティメット究極強化が成功した
アムロ・レイ(No.822)は近接と射撃両用でステータスと特性共に強く、
特にクリティカル2倍特性があり、手持ち最強パイロットになってくれて、
今回入手出来たのは大変嬉しいです。(それに、ネタとして完成したので良かったです。)

 そんな訳で、令和元年最初の記事

「アムロ、行きます!」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。