【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【《祝》ガランシェール 入手!! 】

 こんばんは。


 本日2019年04月01日で、
ようやく、ミッション『パイロット図鑑600』をクリアして、
戦艦ガランシェールを入手する事が出来ました。

【ガンダムトライヴ】《祝》ガランシェール入手

パイロット図鑑600人目は、刹那・F・セイエイ(No.327)になりました。


 01:53~「歴史の立会人」Hardにて初陣を飾りました。

戦艦ガランシェール、艦長【シャア・アズナブル】、資源909
νガンダム(P・F発動)〈パンチ〉パイロット【アムロ・レイ】
特性1:「発光するサイコ・フレームが起こす奇跡」
  2:「人類の意思を守る機体」
  3:「絶望を前に立ち向かうMS」


 初陣の編成は、いつもの好きな機体のユニオンフラッグカスタムⅡと
グラハム・エーカーで挑戦しようかと思いましたが、
ガランシェールが機動戦士ガンダムUCで登場するという事で、
同じ宇宙世紀繋がりで代表的なキャラクターから、艦長【シャア・アズナブル】と
機体はνガンダム(P・F発動)〈パンチ〉にパイロット【アムロ・レイ】で、
「歴史の立会人」Hardにて初陣を飾りました。
それから、ステージ「歴史の立会人」の選択はこの機会に相応しいかと思い選びました。


 それにしても、2018年07月31日にガランシェールが実装された時は、
図鑑登録451人で600人までの道のりは遠く、入手できずに自分自身のゲーム引退か、
もしくはゲーム自体終了かと思っていましたが、
ここ数ヶ月、TTBのトライヴBOXガシャ等で図鑑未登録のパイロットを
入手できる機会があり急速に図鑑登録する事ができて、
結果は、予想に反してガランシェールを入手する事が出来ました。


 そして、ガランシェールは資源250と低いながらも、
「EN回復補正:120」にEN最大値補正:125と高く、
これで周回作業がより一層捗るので、今回入手出来たのは嬉しい限りです。


 ちなみに、4月1日のエイプリルフールにちなんで、
因果関係はありませんが、嘘ではなく本当のネタとして、
今日達成して動画投稿とブログ記事にしようと目論みました。


 そんな訳で、今回の記事
【《祝》ガランシェール 入手 】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。