【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」開幕!!

 こんばんは。


 本日、
2019年3月25日(月) 16:00より
第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」が開幕しました。


【ガンダムトライヴ】第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」OP
今回のOPでは、ドモンが「・・・俺は一人で戦っているんじゃない、皆がいる!!!」と
言っていますが、自分は一人でソロチームとして戦います!!。


 さて、今回のチーム対戦での目標については、
恒例の第一目標「全戦全勝(7戦7勝)」第二目標「ランキング500位以内」を目指します。
 
 特に第一目標「全戦全勝(7戦7勝)」は、
今年に入ってから2回チーム対戦が開催されましたが、
2回共目標を達成できていないので、今回こそは達成したいと思っています。


 実は、1週間程前までは、チームとして
サブアカウントの戦力が整わず、今回は緩めに流そうかと思っていましたが、
シリアルコードでUC(覚醒)やデスティニー(パルマ・フィオキーナ)を作成できたので、
何とか今回も目標に向かって戦えそうです。(実際に開戦してみないと、どうなるか分かりませんが)
                                         
 次に、新イベントステージ「閉ざされた心の扉」の攻略については、


【ガンダムトライヴ】「閉ざされた心の扉」
 00:00~Normal、01:50~Hard、03:18~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 04:18~Very Hard再挑戦
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源864
ブレイヴ指揮官用試験機(TR)(搭載+ソルブレイブス+味方)UQグラハム(00劇場版)


 今回の新イベントステージも、
NormalとHardは、恒例の好きな編成でクリアする事が出来ました。
が、Very Hardについては、後一歩及ばずクリアする事ができなかったので、
ブレイヴ(TR)に替えてクリアしました。
おそらく、Very Hardの初回挑戦はアシスト【攻撃力+2】×3を付けたらクリアできたと思うので、
少し残念に思っています。
                                                
 それから、
【確定ガシャ】アルティメット究極パイロット格闘篇&射撃篇ガシャが追加されましたが、
現状の手持ちのパイロットにはあまり不足を感じておらず、
ラインナップを見ても個人的な当たりが少なく当たる気がしないので、
今回の確定ガシャは引かない事にしました。
                                           
 そんな訳で、
第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」初日については、こんな所です。
明日から第1ラウンドが開戦されるので、目標達成出来るように頑張っていきます。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。