【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「仰ぎ見る宇宙」

 こんにちは。


 本日2019年2月4日13:00から、

「久遠のディスティネーション」
新イベントステージ「仰ぎ見る宇宙」が追加されたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「仰ぎ見る宇宙」Normal、Hard、Very Hard
 00:00~Normal、01:45~Hard、
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


04:47~Hard2回目の挑戦でアシスト【HP+】×3を付けてクリアしました。


 07:57~Very Hard
戦艦サラミス、艦長QレビルLv.90、アシスト【HP+】×3、資源870
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQヒイロLv.130


 NormalとHardは、いつもの好きな編成でクリアしました。
が、Hardの初回挑戦では、大量に湧いたデルタプラスの群れを処理しきれず、
敵援軍のνガンダム HWSにユニオンと共に戦艦を墜とされて敗北してしまい、
2回目の挑戦でアシスト【HP+】×3を付けて、早めにユニオンを出撃させ、
デルタプラスが大量に沸く前に倒しきり、敵援軍νガンダム HWSが登場する前に、
敵戦艦をユニオンのSPで墜として、格好良くクリア出来ました。
動画については、敗北した部分はカットしようかと思いましたが、
折角なのでクリアしたのと合わせて投稿しました。


 Very Hardについては、
昨日作成した∀ガンダム(核ミサイル投擲)単騎でクリア出来ました。 
やはり、SP使用時の核ミサイル高速投擲とエフェクトは異様な光景に映りました。


 それと、ミッション『仰ぎ見る宇宙(VH) 1回クリア』報酬の称号「豆」は
最初見た時は何の事か分かりませんでしたが、節分に掛けているのでしょうか。

そうえいば、昨日節分だったのをつい先程気付きました。


 後は、ステージ選択の画像を見ると
ステージドロップにCCAアムロ・レイ(ヘルメット無しVer.)の超究極指南書があるのかと
思い、この機会にアムロのアルティメット究極強化を狙えるかもと期待しましたが、
別にそんな事もなく、少し残念に思いました。


 周回については、戦艦サラミスだと∀ガンダム(核ミサイル投擲)の出撃が
間に合わない事があるのでトリニティにして周回していますが、
それでも味方援軍のシナンジュがすぐに墜ちる事がありすごく不安定です。
まあ、周回しながら様子を見つつ編成を試行錯誤していこうと思います。


 さて、昨日追加されて、今回のイベントステージ「仰ぎ見る宇宙」で登場した
【νガンダム HWS】についてですが、

正直、νガンダムはすでにサイコ・フレーム発動の
武装フィン・ファンネルVer.とパンチVer.がアルティメット究極改造後として
登場しているので今更感がありますが、
幸いにも「仰ぎ見る宇宙」Very Hardは低資源で周回する事が出来るのと、
νガンダムは好きな機体なので、この機会にHWSを1機は作成します。
(νガンダムは好きな機体なのですが、
基本的に、射撃武器よりも格闘武器の方が好きで、重装備はあまり好きではないのですが
 それから、同時に追加されたパイロットがアムロ・レイではなく、何故クェス・パラヤなのでしょうか・・・、
まだアムロのアルティメット究極強化後の候補は残っているのですが、謎です。


 そんな訳で、「久遠のディスティネーション」
新イベントステージ「仰ぎ見る宇宙」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。