【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「天を灼く剣」

 こんにちは。


 本日2019年1月31日13:00から、

「久遠のディスティネーション」
新イベントステージ「天を灼く剣」が追加されたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「天を灼く剣」Normal、Hard、Very Hard
 00:00~Normal、01:49~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 02:52~Very Hard初回挑戦、04:03~アシスト【HP+】×3を付けたクリア編
戦艦サラミス、艦長QレビルLv.90、資源825
シナンジュ・スタイン(NTver.)(獲物+争い+柔軟)Qゾルタン


 NormalとHardは、相も変わらずの好きな編成でクリアしました。


 Very Hardについては、昨日入手したシナンジュ・スタイン(NTver.)に
究極★5ですがゾルタン・アッカネンを搭乗させてクリアしました。


 Very Hardの初回挑戦では
新機体の敵援軍∀ガンダム(核ミサイル投擲)を
登場させ倒してクリアしようと思ったいたら、
核ミサイルの範囲に自戦艦が入っていて落とされてしまい敗北してしまったので、
04:03~上記Very Hardの編成にアシスト【HP+】×3を付けて
味方援軍ターンX(月光蝶)を壁役として保たせて、
敵援軍∀ガンダム(核ミサイル投擲)を倒してクリアしました。


 それから、∀ガンダムの武装が核ミサイル投擲なのには驚きました。
最初画像を見た時はハンマーの柄の部分だと思っていました。


 そんな訳で、
「久遠のディスティネーション」
新イベントステージ「天を灼く剣」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。