【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「ラプラスの亡霊」

 こんにちは


 本日、2018年11月7日13:00から、
新ステージ「ラプラスの亡霊」が追加されたので、早速攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「ラプラスの亡霊」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、0:56~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 2:18~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長王留美、資源1,107
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)UQグラハム


 NormalとHardは、いつもの編成でクリアしました。
Hardは、敵デルタプラスの耐久性があり苦戦して、
もしかしたらクリア出来ないかなと思いましたが、
Lv.が低いのか、運良く打ち消しをすり抜けると、アッサリと倒せてクリア出来ました。


 Very Hardについては、スサノオ(TR)単機で簡単にクリア出来ました。
編成については、初回クリアの為に好きなキャラクター等の編成を組みました。
周回は戦艦サラミスに艦長Qレビルで機体には育成パイロットで周回しています。
追記、スコアバトルの累計スコア200億ptを目指すのは一旦中止して、デルタプラス作成に専念します。
デルタプラス作成後か来週の週末にでも再開して、累計スコア200億ptを目指します。


 新機体のUQデルタプラスについては、
予想通り低コストで、移動速度もザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)よりは早いので、
次回チーム対戦の援軍用に1機は作成したいです。
特性は1,2,3に各二つずつあり、アップグレードするとENが上がってしまうので、特性抽選が面倒そうですが、
援軍での距離詰め用に特性3「あらゆる戦場で活動できる機動性」に移動速度[500]アップがあるので、
作成時に付いて欲しいと思っています。


 そんな訳で、
新ステージ「ラプラスの亡霊」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。