【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「ラプラスの亡霊」Very Hard 100回クリア

 こんばんは


 今回の記事は、ガンダムトライヴについての
プレイ状況や今後にプレイ方針等を色々と書いていきます。


 先ず、タイトルにもあるように
昨日ですが、「ラプラスの亡霊」Very Hardを100回クリアしました。

(実は、メインアカウントでクリア報酬を受取った時にスクリーンショットを撮るのを忘れてしまい、
この画像はサブアカウントでクリアした時に撮影しました。)
100回クリアまでに、デルタプラスの超究極設計図は2枚ドロップしました。
個人的には、多いという訳でもなく、少ないという訳でもなく、
大体いつもと同じくらいのドロップ数といった所です。


 これで、手持ちに設計図が5枚集まったので、次回のチーム対戦での防衛援軍に
デルタプラスは必須かな思っていたので、生産に挑戦しようかと思いましたが、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)の方が味方全体へのステータスアップとEN回復補正が
あるので、防衛援軍にはザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)でもいいかなと思い、
デルタプラスの生産は、当分の間は様子見で保留にしようと思います。
とはいえ、デルタプラスの方が基本性能が高くて、攻撃や防御の性能等が良いので、
チーム対戦の防衛援軍として、サブアカウントでは作成して、
1箇所に1機は配置しようと計画しています。(今の所はですが)
メインアカウントでも必要になったら直ぐに作成出来るように、
ある程度の設計図と超極秘文書(20枚程)は入手しておこうと思っています。


 ちなみに、チーム対戦にはソロチームで、
メインアカウントとサブアカウント6つの合計7つで参加して、
その内のメインとサブ5つは防衛勝利の為に手持ちの中での最大防衛編成と援軍配置で、
残りのサブ1つは堀場としてシャッターもしくはボールかザクⅠに防衛援軍無しで、
参加しています。


 以下追記です。
なので、防衛援軍は、
メインアカウント含めて6箇所には敵の速攻初手対策にデルタプラス1機と
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)で味方全体へのステータスアップとEN回復補正での
強機体を早めに出撃できるように4,5機配置して、
1箇所には堀場としてシャッターもしくはボールかザクⅠに防衛援軍無しという
布陣構成にしようと考えています。


チーム対戦での目標は、いつも書いていますが、
全戦全勝(7戦7勝)でランキングは500位以内を目指しています。


 そうした所で、
今日はステージ周回はデイリーミッション分の19周だけして、
スコアバトルでの累計スコア200億ptを目指して、累計スコア稼ぎを再開して、

今日で135億ptを越えました。
今後については、明日と明後日は主に累計スコア稼ぎをして、
日曜日までに累計スコア190億ptくらいにはいきたいと思っています。
その後は、明後日の土曜日に新機体が追加され、
おそらくは明々後日の日曜日にその機体の新ステージが追加されると予想しているので、
新機体の性能次第ですが、作成の為の周回に切り替えるという予定を立てています。
(予定は未定です)


 そんな訳で、
何やら長くなりましたが、今回の記事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。