【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

チーム対戦「優雅なる戦いの終曲」第1R戦果

 こんにちは。


 さて、今日は、
チーム対戦「優雅なる戦いの終曲」第1ラウンドで
嬉しかったことがあったので、その戦果について書いていこうと思います。


 まず、勝敗については勝てました。

ただ、個人戦報酬目的で無心でアタックをしていたら
スコアを稼ぎすぎてランキングが上がりすぎてしまい、
次の第2Rが少し心配です。


 重要撃破目標の120ptではなく、
もう少し30ptにしてスコア4万ptくらいにしておけばよかったかなと思っています。


 まぁ、理由としては、
チーム対戦での今のスタンスは勝敗やランキングにはこだわらず、
できるだけ楽に個人戦報酬を稼ぐかが重要で、あとは最終ランキングで500位以内に入って報酬機の設計図を1枚だけでも手に入れて生産に挑戦したいと考えているので。


 そして、実はここからが本題で、
個人戦報酬による戦果についての報告です。


 アタック約400回、一戦のアイテムドロップ平均7つ程、
(デフォルト+3、ソナー艦長+2、アシストソナー+2~3)
合計アイテムドロップ約2800個
(たまに操作ミスで負けることがあったり、アシストHPに変えたりしたので、アイテム数はおおよそです)


ストライクフリーダムガンダム、設計図×3、注文書×9
トーリスリッター(HADES)  、設計図×2、注文書×4
キュベレイ(覚醒)     、設計図×1、注文書×8


 そして、生産に挑戦した結果は、
(生産はいずれも、図×1、注×4、資源ALL9,000)

ストライクフリーダムは三回目の挑戦で成功!!

トーリスリッターは二回挑戦して全て失敗・・・

キュベレイ(覚醒)は一発成功!!

いや~、ドロップ運に加え生産運も上々でした。


 現時点でおそらく無課金で手に入れられる機体では最強のキュベレイ(覚醒)と、
個人的に今回のチーム対戦で一番の欲しかった好きな機体のストライクフリーダムを
早々に手に入れられる事ができたのでかなり幸運でした。


 完成する三日後が楽しみです。


 はい、という事で、
今回の記事は、この辺りで締めようと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。