【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「ラストシューティング」2021年総まとめ。

 こんばんは。


 さて、今回の記事についてですが、
先ず、大晦日という事で、ちょっとしたネタ動画をYouTubeに投稿しました。


                                          


 そして次に、今年の【ガンダムトライヴ】での
「2021年総まとめ」「来年の抱負」について書いていこうと思います。
                                          


 まぁ、今年をざっくり表すと、
上半期は、まずまず
下半期は、上々   といった感じでした。
                                          


 上半期に関しては、
マンネリでガンダムトライヴへのモチベーションが下がっていたのと、
実は他のゲーム、クラフトピアというゲームなのですが、そちらにハマっていまして、
そういった事もあって、ガンダムトライヴのプレイが疎かになり、

内容としても、まずまず、といった感じでした。
                                          

 下半期に関しては、
上半期にハマっていたクラフトピアで作業感が強まってプレイが面倒になったので
MODを導入してサクサクプレイに切り替えた事で、
時間のリソースをガンダムトライヴに割けた事と
6周年イベントを期に生産運やパイロットのUQEX強化の運が
全体的に通して結構上向いてモチベーションが上がってきたので、
貯めていた超高などのアイテムをフルに使いつつ気合を入れて頑張ってみました。

 その甲斐もあって、イベント毎での成果の充実さや、
イベントランキングではSB100位以内に入れたり実機報酬圏内に入れたり、
そして、「TTB」で上級RUSHボスLv.10を初めてしかも1回で倒せたりと、
上半期に比べて結構充実した内容でした。

 まぁ、モチベーションが上がった弊害として、
要求(欲求)水準も上がり生産やパイロットのUQEX強化が難航した時や
TTBで徹夜でのボス攻略&周回やSBでのハイスコア更新が上手くいかなかったりとした時に
ヤキモキしてしまいストレスがあったりして厄介だったのと、
TTBとSBのイベント期間中の計4週間は自動周回のために24時間PCを点けっ放しで
電気代がかさんだり、たまにゲームが落ちていたりするので
ちゃんと周回できているかなと気がかりでモヤモヤしたりと、疲労の蓄積が大変でした。
ちなみに、唯一休めるのがチーム対戦中のみでした。

 まぁ、それでも、このゲームは運要素が強く期間限定イベントなので、
さすがに十二分とはいきませんが、満足のいく結果や内容は得られたので良かったです。
                                          

 と、まぁ、
今年を振り返ってみると大体こんな感じでした。

 それで、「来年の抱負」といいますか、
まぁ、そんなに大それたものではないのですが、
今年の下半期と同等の周回を重ねて、濃いプレイ内容にしたいと思っています。


 上半期以前までは、
超高や指南書ALLなどの貴重なアイテムは貯める傾向が強かったですが、
そもそもアイテムは貯めるためにあるのではなく、使うためにあるので、
これからは貴重なアイテムでも適宜使っていこうと思っています。
(どうしても貴重なアイテムは使いづらくて、いわゆるラストエリクサーというやつです)

 まぁ、運次第なところや貯蓄してあるアイテムとの兼ね合いに、
体力と精神力のモチベーションが維持できるかも正直微妙ですし、
何よりもインフレに付いていけるかも分かりませんので、無理かもしれませんが、
頑張っていこうとは思っています。
あとはPCが突然壊れないことを祈っています。

 他には、今年に限らず
過去のスコアバトルやトライヴバトルの攻略を
ブログ記事やYouTubeへ投稿した動画を振り返ってみて。

 スコアバトルで、
機体のアップグレードをして基礎ステータスを上げていたら・・・
バフ・デバフ軽減機でこの機体(主にネオ・ジオング)を使っていたら等、
こうしたらスコアとランキングを上げられた・・・もしくは上げられたかも・・・とか。

 トライヴバトルの攻略で、
ステージ2の機体生産を頑張っていたら、
ボス攻略で後ろのデバフ機を倒したらもっと楽に攻略できたのにとか、
ボス攻略動画でラッシュLv.の高いボス攻略に挑戦した動画を投稿したかった等。

 まぁ、さすがに100%ベストとはいかないですし、
状況等を顧みて全体的にベターではあるのですが、あとになってから、
「たられば」の後悔や反省など思うことが多々あるのを減らしていって、
戦績が高いプレイ内容にして少しでも納得度の高いものにしていこうと思います。

                                          

 はい、という事で、
今年「2021年総まとめ」「来年の抱負」については、こんな感じでしょうか。
まとめといいつつもまとまりなく長々と書いてしまいましたが、
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

本年はありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。