【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「TTB」【上級】サイコ・ガンダム(RUSH,Lv.1)

 こんばんは。


 今日は、
イベントTHE TRIBE BATTLE理想を求めるは、純然たる魂~」
【上級ボス】サイコ・ガンダム / 距離タイプ:中距離/ 搭乗パイロット:フォウ・ムラサメ
の攻略に挑戦したので、その事について書いていこうと思います。

【ガンダムトライヴ】「TTB」【上級】サイコ・ガンダム(RUSH,Lv.1)
戦艦アークエンジェル、艦長UQスメラギ、資源4,000、アシスト【攻撃力+2】×3、
レジェンドガンダム<万能Ex-114>(プロヴィデンス+摂理+改良)UQシャギア
レジェンドガンダム<万能Ex-115>(プロヴィデンス+不条理+改良)UQガロード
ガンダムDX<万能Ex-115>(新+規格外+金色)UQカナード
エルメス<万能Ex-114>(亡霊+高いG+サイコミュ兵器)UQニート
ジオング<強襲Ex-113SP>(オール+通常+ビーム)UQアムロ
ジオング<強襲Ex-113SP>(オール+サイズ+ビーム)UQシャア


  結果は、
上級ボスも1回で倒す事が出来ました。


 今回の上級ボスは
最新機のガンダムDXが距離相性がよくブーストLv.2ののおかげで、
直近壊れ機体の援軍アシスト頼みにならずに倒せました。 


 ちなみに、上級ボスの初めての挑戦では、上級ボスステージの勝手が分からなくて、
援軍アシスト【キュベレイ(覚醒)<ビーム・ガン>】を使っても、
敵の攻撃に耐えられず敗けたり、あまりダメージを与えられなかったりして、
すごいグダグダ戦闘になってしまい4回の挑戦で倒せました。


 そして、その後に挑戦してみたら1回で倒せたので、
折角なら1回で倒せた動画にしようと思ったのと、
トライヴRUSHの上級ボスを倒したものにしようと思い今回の動画になりました。


 まぁ、なにはともあれTHE TRIBE BATTLE
ボスは初級、中級、上級ボス全てを無事に倒せたので、
満足してイベントを終えられそうなのでよかったです。



 という訳で、今回の記事
THE TRIBE BATTLE理想を求めるは、純然たる魂~」
【上級ボス】サイコ・ガンダム / 距離タイプ:中距離/ 搭乗パイロット:フォウ・ムラサメ

の攻略に挑戦した事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。