【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「光る宇宙~刻の彼方~」

 こんばんは。


 今日は、
イベント栄光の守護者~戦士たちへの鎮魂歌~
新イベントステージ「光る宇宙~刻の彼方~」が追加されたので攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「光る宇宙~刻の彼方~」 - YouTube
 00:09~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:45~Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源1,470
νガンダム(P・F発動)<万能Ex-110SP>(武装+「RX」+拳)UQアムロ


 02:50~Very Hard
戦艦ガランシェール、艦長UQスメラギ、アシスト【HP+】×3、資源1,185
トーラス(サンクキングダム仕様)<万能Ex-113>(サンク+機動力+格闘戦)UQカロッゾ
エルメス<万能Ex-113>(亡霊+脳波+無線)UQアムロ


 NormalHardは、
恒例の好きな編成でクリアしました。


 ちなみに、Hardは最新機のガンダムが、
残り時間01:30で敵援軍として登場するので、そこまで粘って登場させてみたのですが、
型落ちのνガンダムでは全く刃が立たず勝てませんでした。
(1stガンダムに対してνガンダムが型落ちというのも本来ならおかしな話ですが)


 Very Hardについては、
トーラスとエルメスの2機編成でクリアする事が出来ました。
(エルメスについては、一昨日に生産が成功して72時間経過待ちだったのですが、
VHクリアのために急遽高速生産で生産を完了させました。)


 そして、
このステージの目玉のガンダムについてですが、
何と、先程生産が一発で成功しました!!。
やったね!!。


 生産は高速生産で既に完了しているのですが、投稿が立て込むのを避ける為に
生産動画とブログ記事はエルメスのと合わせて明日改めて投稿しようと思います。


 そんな訳で、
イベント栄光の守護者~戦士たちへの鎮魂歌~
新イベントステージ「光る宇宙~刻の彼方~」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。