【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「Battle Mission AtoZ…Next!」開始

 こんばんは。


 今日から、
新イベントBattle Mission AtoZ…Next!が開始しました!!。


【ガンダムトライヴ】「Battle Mission AtoZ…Next!」OP
先ず、新機体はまさかのヴァイエイトという事で、
最初に設計図のアイコンを見た時はジム・スナイパーかと思いました。
まぁ、F90FFとシーブックと何の関連があるのか分かりませんが。


 それと、F90FF自体全然知らなくて
タイトル画面のガンダムF90サポートタイプという機体は今日初めて知りました。
最初見た時はパーフェクトガンダム関連の機体かと思いました。


 さて、Nextはスコアバトルに初回挑戦してみました。
(Nextという単語を使いたかったのですが、イマイチな使い方になってしまいました。)

【ガンダムトライヴ】「Battle Mission AtoZ…Next!」スコアバトル
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、資源 4,902
BD3号機<万能Ex-105SP>(システム+妄執+EXAM)UQグラハム
フォビドゥンガンダム<万能Ex105>(禁断+直撃+猛攻)UQネーナ
ガンダムF91<遊撃-Ex105>(敵機+M.E.P.E+リミッター)UQキラ
ZZガンダム<強襲-Ex104SP>(柔軟性+人間+仲間)UQロックオン(ニール)
サザビー<強襲-Ex105SP>(人類+猛然+意思)UQシャア
ボール<万能Ex-106>(宇宙環境+哨戒+勝利)UQアムロ


Bスコア:3060万8918pt


 まぁ、初回挑戦なので途中から後半にかけてグダグダな展開になって、
せめて自戦艦は何とか持ち堪えて守りたかったのですが、
あえなく自戦艦を墜とされ初回のスコアバトルは終了しました。


 う~む、前回のイベント期間中に戦力を大幅に強化できたと喜んだのですが、
やはりガンダムトライヴのインフレは甘くなく
実際の所は、ゲームの進行に対しては全然強くなっていませんでした。


 まぁ、もう疲れて半分諦め気味なので、
今回も緩やかにプレイしていき少しでも戦力を強化して、
これよりも多少は高いハイスコアを目指していきます。


 それとから、Retrieveステージについてですが、
「運命の輪」Very Hardを追加された当時にクリアできなかったので、
後日攻略に再挑戦します。


 そんな訳で、今回の記事
新イベントBattle Mission AtoZ…Next!初日のプレイについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。