【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-TTB」終了

 こんにちは。


 今回の記事は、今日で終了した
加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-THE TRIBE BATTLE~」
での結果と主なプレイ内容の纏めについて書きます。

                                                                                  先ず、「THE TRIBE BATTLE」の結果については、    

前半ランキング:5,048位
作戦ポイント:4,600pt


後半ランキング:3,660位
作戦ポイント:32,420pt


 まぁ、今回も微妙な結果に終わりました。


 まぁ、ランキングについては最初から諦めモードだったので別にいいのですが、
今回は上級ボスを倒せなくて、「TTB」のボスは復刻された事がなく
もう倒す機会がないのがすごく残念で、こんな事なら
もう少しやる気を捻り出して準備をしておけばと後悔しています。
ちなみに、今までは援軍アシスト頼みとはいえ、何だかんだ初、中、上級ボスは倒していたので
ボスを倒せずに終わったのは、「TTB」始まってから今回が初の出来事でした。


 まぁ、もう終わったので気を取り直していきます。
とはいえ、もし可能なら今回の「TTB」【上級ボス】UC(覚醒)がいずれ復刻してくれたらと
淡い期待を抱いています。


 それと、トライヴBOXガシャ(究極)については、いつもの通り明日引きます。
                                            
 次に、イベントステージの攻略については、

Stage2「天空の宣言」Very Hard以外はクリアしました。


 まぁ、全ステージをクリアできませんでしたが、
イベントステージは次回の「TTB」の時に復刻されると思うので、
それまでに少しでも戦力を強化して、次回はクリアできるように励もうと思います。
                                            
 そして、期間中に入手した成果については、

アルティメット究極艦長ブライト・ノア(ボイス付き)に、
機体は、ブルーディスティニー3号機、ガンダムF91、ZZガンダム、
サザビー(覚醒)、ボール、を入手する事が出来ました。


 いや~、今回は、少し前のですが壊れ機体等を入手出来て、
大漁の成果で大幅に戦力を強化する事が出来ました。(まぁ、第一線には及びませんが)
それに、好きな(割と)サザビー(覚醒)とボールにボイス付きのUQ艦長ブライトを
入手できたのは嬉しいです。
                                              
 さて、長々と書いてきましたが、今回のイベントを総括すると、
入手した機体等の成果については大漁で戦力を大幅に強化できたのですが、
その割にイベントのクリア状況は、「TTB」の上級ボスを倒せず、
イベントステージも全てはクリアできずで、何だか相反する微妙な結果になりました。
まぁ、TTBの上級ボスに関しては、方法が失敗だった影響が強いのですが。


 そんな訳で、今回の記事
加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-THE TRIBE BATTLE~」
での結果と主なプレイ内容の纏めにについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。