【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

       【ヅダ<EXCEED>】

               こんばんは。


             今日は、You Tubeに
    ヅダEXCEED(No.870)の生産にエクシードチャレンジ
                 &
       おまけの模擬戦によるネタ動画を投稿しました。

【ガンダムトライヴ】ヅダ<EXCEED>
 00:04~生産編
EXCEED設計図【ヅダ】×1、EXCEED注文書【ヅダ】×4、
資源ALL9,000、72時間成功!!

まぁ、もう型落ち中の型落ちですが、ヅダはネタ機として
前々から作成したいと思っていたのでこの機会に入手できて嬉しいです。


 特性は、

特性1:「暁に閃く幻影」
  2:「崩壊へと導く超加速」
  3:「決死の全開加速機動」でした。


 このヅダは移動速度が魅力で
最初の段階で移動速度系の特性の組み合わせが付いてくれたので、
このままにしておきます。


 02:16~ザクⅡ<EXCEED>(No.824)との模擬戦を行いました。

折角ヅダを入手できたのでザクへの雪辱を晴らしてみました。
まあ、ゲーム中ではヅダの方が後発で性能が大分高いので
ズダが勝利する当然の結果になりました。


 03:26~★1ザクⅡの大群に特攻してみました。

いや~、ザクⅡの大群に対して特性の固定ダメージをバラ撒きながら
前進特性で突き進んで行く様は中々に爽快でした。


 ただ、ズダについてのストーリーは殆ど知らなくてザクⅡとの競合に敗れたと思っていて、
後になって少し調べてみたらザクⅠとの競合に敗れたようで、
ザクⅡではなくザクⅠもしくは劇中に倣ってジムの大群にしておけばよかったかなと、
もういいのですが後になって思いました。


 ちなみに、ズダの星エンジンと今日の曜日にかけたいと思い、
本日、このヅダEXCEED(No.870)の動画投稿とブログ記事の作成をしました。


 そんな訳で、今回の記事
ヅダEXCEED>】については、こんな所です。

それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。