【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

 「深淵に潜む赤き策略 ~T T B~」後半戦開始

 こんばんは。


 本日,2019年7月8日(月曜日)13:00より、
深淵に潜む赤き策略 ~THE TRIBE BATTLE~」後半戦が開始しました。

                                              
 先ずは、
【上級ボス】エルメス(搭乗パイロット:ララァ・スン)の攻略に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「TTB」【上級ボス】エルメス
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、資源4,000
バスターガンダム<強襲Ex103>(遠方+連結+被弾)UQロックオン(ニール)
グフ・カスタム<強襲Ex102>(忠義+間合い+見る者)UQニート
百式改<周年Ex4>(金色の魂+敵機+百年)UQクワトロ
キュベレイ<騎士Ex102>(母神+圧倒的+アクシズ)UQアムロ
エルメス<精密Ex101SP>(巨躯+冥界+巡洋艦)UQララァ
ディープストライカー(ι計画+マルチ+追加)UQストーカー


 00:35~初回挑戦(アシスト【攻撃力+2】×3)
4%程ダメージを与えて終了。


 2回目以降は、アシスト【攻撃力+2】×2、援軍アシスト【∀ガンダム(月光蝶)】×1を使用して挑戦しましたが、長くなるのでカットしました。


 03:33~アシスト【攻撃力+2】×2、
援軍アシスト【∀ガンダム(月光蝶)】×1を使用して、
21%程のダメージを与えて終了。
 実は、最後は百式改(クワトロ)のSPでフィニッシュしようと思ったのですが、
途中で無理だなと諦め残り4秒でキュベレイのSPに変えました。
その結果中途半端になって倒しきれず、
素直に残り7秒でキュベレイのSPを使用していたら倒せていたかもと少し後悔しました。


 07:26~同上
3%程のダメージを与えてようやく倒す事が出来ました。


 いや~、やっぱり上級ボスともなると強くて、
援軍アシスト【∀ガンダム(月光蝶)】頼みで倒すのがやっとでした。
まあ、今後はトライヴBOXガシャで∀(月光蝶)を入手できた分だけ
倒して行こうと思います。


 それと他には、まだ中級ガンダムを100体倒していないので、
中級ガンダムを100体倒すのを目標にします。


 ちなみに、前半戦の結果は、

ランキング:2,289位
作戦ポイント:86,061ptでした。
                                        


 次に、新イベントステージ「座天使達の惨劇」の攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「座天使達の惨劇」
 00:00~Normal
戦艦ガランシェール、艦長Q王留美Lv.90、資源503
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:51~Hard
戦艦アークエンジェル、艦長Qラクス、資源1,200
エールストライクガンダム<強襲Ex101>(高機動+火力+威力)UQキラ


 02:55~Very Hard
戦艦ガランシェール、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源2,253
バスターガンダム<強襲Ex103>(遠方+連結+被弾)UQロックオン(ニール)
グフ・カスタム<強襲Ex102>(忠義+間合い+見る者)UQニート
百式改<周年Ex4>(金色の魂+敵機+百年)UQクワトロ
キュベレイ<騎士Ex102>(母神+圧倒的+アクシズ)UQアムロ


 NormalとHardは、恒例の好きな編成でクリアしました。


 Very Hardについては、
新機体のガンダムスローネドライ<EXCEED>の耐久力が高くて苦戦しつつも、
時間をかけ何とか倒してクリアする事が出来ました。


 まあ、1回クリアするのに時間はかかりますが、
残り1週間でミッション100回クリアを目指し、
ガンダムスローネドライ<EXCEED>の生産にエクシードチャレンジします。
                                                                                 そんな訳で、今回の記事
深淵に潜む赤き策略 ~THE TRIBE BATTLE~」
後半戦開始については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。