【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「4つめの華」VH100回クリア&「GP04ガーベラ」生産

 こんばんは。


 今回の記事は、先ず、
今日追加されたイベントステージ「4つめの華」Very Hardを100回クリアして、
ミッション『4つめの華(VH) 100回クリア』をクリアしました!!。

 100回クリア+αまでの成果については、

EXCEED設計図【ガンダム試作4号機ガーベラ】x6
(この内3枚はミッション報酬で、1枚は100回クリア後に少し周回して入手したものです)
超究極指南書【コウ・ウラキ/No.883】×2、その他アシスト多数でした。


 まあ、成果としては、
大体いつもと同じくらいといった感じでした。


 そして、次に、早速、
ガンダム試作4号機ガーベラEXCEEDの生産にエクシードチャレンジしました。

【ガンダムトライヴ】「ガンダム試作4号機ガーベラ」の生産
EXCEED設計図【ガンダム試作4号機ガーベラ】x3、
超高性能ユニット計画書×1、0083プログラム×1、資源ALL9,000で、
1回目、3時間失敗
2回目、72時間成功!!

いや~、1回目の失敗後はまた苦難の道程かと思いましたが、
2回目であっさりと成功してくれました。


 特性は、

特性1:「戦場を駆ける神秘の機体」
  2:「ハイレベルな万能型の機体」
  3:「試作1号機から改修された武装」でしたが、
攻撃特化型の(戦場+射線上+強襲戦闘)にしたかったので、
特性3:「強襲戦闘に主眼を置いた機体設計」固定でアップグレードに挑戦して、

特性1:「戦場を駆ける神秘の機体」
  2:「射線上を貫く長距離射程ライフル」
  3:「強襲戦闘に主眼を置いた機体設計」になってくれました。


 何とか、目当ての特性の組み合わせになってくれて良かったです。
これで、スコアバトルのハイスコア更新に期待が持てそうです。


 それから、当面の目標については、次の新ステージが追加されるまでは、
スコアバトルのボーナスキャラのコウ・ウラキのアルティメット究極強化を狙いつつ、
もう1機ガーベラの作成を目指そうかと思っています。


 ちなみに、余談でフォースインパルスガンダムについてなのですが、
現状、手持ちの近距離の壁機体が弱いので補強したいと思うのですが、
生産が設計図5枚で2回挑戦して失敗中で、中々ステージを周回しても
設計図がドロップせずなのと、
性能について、あまり強くなさそうな気がするので、とりあえず作成は後回しようと思っています。


 そんな訳で、今回の記事
【「4つめの華」VH100回クリア&「GP04ガーベラ」生産】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。