【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)】

 こんにちは。


 今日は先ず、本題を先に書くと、
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)〈アルティメット究極改造後〉が完成しました。
機体詳細のリンクデスティニーガンダム(No.814) | 公式【ガントラ】ガンダムトライヴ最速攻略wikiです。

【ガンダムトライヴ】デスティニーガンダム(パルマフィ・オキーナ)のアルティメット究極改造+α
素体究極★5Lv.100に改造アイテム5種を使用して、
1回目.レベル上限上昇!!+183
2回目.レベル上限上昇!!+543
3回目.レベル上限上昇!!+259
4回目.レベル上限上昇!!+540
5回目.レベル上限上昇!!+575
6回目.レベル上限上昇!!+266
7回目.レベル上限上昇!!+552
8回目.レベル上限上昇!!+443(以下、超極秘文書【ALL】を使用)
9回目.レベル上限上昇!!+570
10回目.レベル上限上昇!!+345
11回目.レベル上限上昇!!+248
12回目.レベル上限上昇!!+308
13回目.Lv.4932でアルティメット究極改造成功!!(08:01)

 特性は、

特性1:「戦いの運命に導かれる機体」
  2:「運命を掴み取る手」
  3:「味方を鼓舞する光翼機の進軍」 でした。


 特性については、攻撃型になりましたが、近距離なので壁ユニットとして
アップグレードで特性を正反対の防御型を狙いたいとは思っていますが、
特にこのままでも困っていなくて攻撃型でもいいかなとも思うのと、
まだ迷い中なので、当面アップグレードは保留にして、
このままの特性の組み合わせで使用しようと思います。
                                          
 以下余談的ですが、
今回のデスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)作成の一部経緯と動機について書きます。


 動画内、09:03~超極秘文書【デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)】入手の為に
究極設計図【デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)】86枚を使用した生産の一部抜粋です。
 究極設計図【デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)】×5、資源ALL9,000で、
30分で失敗、★3ジョンブルガンダム
3時間で半分成功、★5デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)
6時間で成功、究極★5デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ

 究極設計図【デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)】×3、近距離ユニット注文書×2、資源ALL9,000で、
6時間で成功、究極★5デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)
3時間で半分成功、★5デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)


 動画内、15:16~生産したデスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)
究極★5を6機,★5を6機の合計12機を売却して、
超極秘文書【デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)】×7入手しました。


 実は、前々回のイベントでの追加当時、
究極設計図【デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)】が86枚と結構所持していて、
素体を生産して売却による超極秘文書を入手してアルティメット究極改造に挑戦しようかと思ったのですが、
高速生産が残り少なく成功するかどうか微妙かなと思い、資源はグラハム・エーカーのアルティメット究極強化を優先する為に使用すると決めていて余裕がなく諦めたのですが、
今回のイベントからは緩めにプレイしようと思っているので、
この先資源が余るかと予想してこの機会に色々と生産てみようと思ったのと、
<EXCEED>ユニット実装に伴い超極秘文書【ALL】等のUQ改造アイテムの使い道がもう無いかと思い、
今回、デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)〈アルティメット究極改造後〉の作成に挑戦して、
結果、デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)〈アルティメット究極改造後〉が完成しました。
まあ、結果論なのですが、追加当時に無理してでも改造していたら、
スコアバトルでもっといいハイスコアとランキングになったのにと思いましたが、
まあ、追加当時に成功したかどうかは分からないのと、もう、過去の事なので気にしないようにします。
2019/4/12追記、実はまだ気にしています・・・。
                                         
 さて、今回、
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)〈アルティメット究極改造後〉
入手出来たという事で、「強襲、異色のMA」Very Hardに出撃させてみました。
が、長くなるので、次々回の記事にて、その事について書きます。
次回の記事では、次々回の記事に関連していて、ネタを仕込んだ、とある事について書きます。
何だか思わせぶりですが、別に大した事はありません。


 そんな訳で、今回の記事
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。