【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「再来する者達-Revenant- ~THE TRIBE BATTLE~」           開幕!!

 こんばんは。


 本日、2019年2月27日 17:00より、
新イベント「再来する者達-Revenant- ~THE TRIBE BATTLE~」が開幕しました。


【ガンダムトライヴ】「再来する者達-Revenant- ~THE TRIBE BATTLE~」OP
何やら今回は、前々回に登場したνガンダム(サイコ・フレーム発動)〈パンチ〉が
ボスとして、またもや登場するようです。


 そして、「出撃応援キャンペーン!」第2弾という事で、

シリアルコードについては、今の所天ミナを選ぼうかと思っています。
まあ、個人的には正直どれでもいいと思っていて、とりあえず早急には必要ないので
入力は後回しにしています。(入力期間が短いので期間終了までには忘れずに入力します)
                                             
 そうした所で、今回のメインコンテンツ
「THE TRIBE BATTLE」の【初級ボス】と【中級ボス】の攻略に挑戦しました。


 先ず、【初級ボス】サイコ・ザクの攻略に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE」【初級ボス】サイコ・ザク
        【初級ボス】
サイコ・ザク(搭乗パイロット:ダリル・ローレンツ)
       距離タイプ:遠距離
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源1,500
アシスト【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1、【攻撃力+2】×2
ウイングガンダムゼロ(EW)(戦乱+争い+深淵)UQグラハム
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQヒイロ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQレイ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQギム
ガンダム・フラウロス(鉄華団+長距離+流星)UQノルバ
νガンダム HWS(重武装+敵軍+破壊力)UQティエリア


 結果は1回で倒す事が出来ました。(制限時間ギリギリでしたが)


 次に、【中級ボス】νガンダム(サイコ・フレーム発動)の攻略に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE」【中級ボス】νガンダム(サイコ・フレーム発動)
         【中級ボス】
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(搭乗パイロット:アムロ・レイ)
        距離タイプ:近距離
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源3,000
アシスト【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1、【攻撃力+2】×2
ウイングガンダムゼロ(EW)(戦乱+争い+深淵)UQグラハム
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQヒイロ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQレイ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQギム
ガンダム・フラウロス(鉄華団+長距離+流星)UQノルバ
νガンダム HWS(重武装+敵軍+破壊力)UQティエリア


 結果は4回で倒す事が出来ました。
今回の中級ボスは今までに比べると少し強めとうよりも
頑丈なのかHPが中々減らせませんでした。
(もしかしたら手持ち戦力が弱いだけかもしれませんが)


 今回の「THE TRIBE BATTLE」のプレイ方針については、
とりあえず、ミッションをできるだけクリアしようと思います。
ランキングについては、もう少し経過を見てからどうするか決めようと思います。
                                             
 それから、イベントステージについては、
【選抜】「エリートスクワッド」が追加されて、既に追加当時にクリアしていましたが、未クリア扱いだったので、一応攻略動画をYouTubeに投稿しました。


【ガンダムトライヴ】【選抜】「エリートスクワッド」Normal、Hard、Very Hard
 00:00~Normal、00:56~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:47~Very Hard
戦艦サラミス、艦長Qリリーナ、資源885
ウイングガンダムゼロ(EW)(戦乱+争い+深淵)Qヒイロ


 NormalとHardは、いつもの好きな編成でクリアしました。


 Very Hardについても、好きなガンダムWの編成でクリアしました。
(後、敵にもウイング(EW)とヒイロがいたので、今回の編成にしました)
                                             
 そんな訳で、新イベント
「再来する者達-Revenant- ~THE TRIBE BATTLE~」初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。