【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「ゼロの示す未来」

 こんにちは。


 本日2019年2月8日13:00から、

「久遠のディスティネーション」
新イベントステージ「ゼロの示す未来」が追加されたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「ゼロの示す未来」Normal、Hard、Very Hard
 00:00~Normal、01:11~Hard
戦艦ビッグ・トレー、艦長Q王留美、資源843
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 02:12~Very Hard初回挑戦
戦艦ミネルバ、艦長UQオルガLv.100、アシスト【HP+】×3、資源4,539
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQヒイロ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQレイ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQノルバ
シナンジュ・スタイン(NTver.)(獲物+争い+柔軟)UQティエリア
シナンジュ・スタイン(NTver.)(獲物+操作+柔軟)UQギム・ギンガナム
νガンダム HWS(重武装+敵軍+破壊力)UQジュドー


残念ながら、初回挑戦では敵の攻勢に耐えられず敗北してしまいました。


 03:32~Very Hardクリア編
戦艦ミネルバ、艦長UQオルガLv.100、アシスト【HP+】×3、資源3,438
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+自己修復+IFBD)UQギム・ギンガナム
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQヒイロ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQレイ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQノルバ


 結果、4機目の∀(防御特化)を新たに作成して、クリアする事が出来ました。


 NormalとHardは、いつもの好きな編成でクリアしました。


 Very Hardについては、初回挑戦の編成で数回攻略に挑戦しましたが、
攻撃型の∀ガンダム(核ミサイル投擲)では、敵の攻勢に耐えられず敗北してしまうので、
新たに防御特化の4機目の∀ガンダム(核ミサイル投擲)を
アルティメット究極改造で作成して、
∀ガンダム(核ミサイル投擲)4機編成でクリアする事が出来ました。


 「ゼロの示す未来」Very Hardは周回する事が出来て
ウイングガンダムゼロ(EW)は好きな機体なので、この機会に是非とも作成します。
加えて、ヒイロのアルティメット究極強化も出来たらとも願っています。
が、流石に難しいだろうと思うので、あまり期待せずに期待しておきます。


 そんな訳で、「久遠のディスティネーション」
新イベントステージ「ゼロの示す未来」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。