【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「祈りが導く、歩き出す明日へ~TTB~」開幕

 こんばんは。


 今日は、
新イベント「祈りが導く、歩き出す明日へ~THE TRIBE BATTLE~」が開幕しました。


【ガンダムトライヴ】「祈りが導く、歩き出す明日へ~THE TRIBE BATTLE~」OP
そして、Yahoo! Mobage Award殿堂入り記念という事で
シリアルコードがプレゼントされました。
個人的には好きなキャラクターのルナマリアの方を入力したいと思いつつも、
戦力的にはネーナの方が有力なのと図鑑未登録なので、
迷い中なので、少しの間シリアルの入力は保留にしようと思います。
                                            
 次に、
【初級ボス】ガンタンク(搭乗パイロット:ハヤト・コバヤシ)に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「TTB」【初級ボス】ガンタンク
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【攻撃力+2】×3、資源1,500
ガンダムデスサイズヘル(EW)<強襲Ex104>(冥府+月夜+闇夜)UQドモン
アルトロンガンダム<万能Ex104>(二頭龍+MS+己)UQロックオン(ニール)
∀ガンダム(月光蝶)<強襲Ex102SP>(宙+驚異+願い)UQニート
アッガイ(ダリル小隊仕様)<遊撃Ex103>(右胸+一手先+後方)UQストーカー
アトラスガンダム<遊撃Ex103>(超越+重装甲+大電流)UQキラ
アトラスガンダム<遊撃Ex103>(超越+重装甲+大電流)UQアムロ


 結果は、何とか1回で倒せました。
が、実は、初回から数回の挑戦では1回で倒せず
何とか1回で倒したかったので何回か挑戦しました。
いや~、ここ数回のTTB初級に比べて強い・・・というより、
攻撃力はあまりないのですが、かなり頑丈だったです。


 それと、中級ボスについては、
初級でもう手一杯気味なので戦力がもう少し充足してから挑戦します。
(加えて今日は色々と立て込んでいるので)
                                           
 それから、 Retrieveステージについてですが、
「不死鳥を追う者 」Very Hardがまだ追加当時にクリアできていなかったので
攻略に再挑戦しようと思うのですが、こちらも今日は色々と立て込んでいるので。
明日攻略に再挑戦します。
                                            
 何だか、今回のTTBに関しても、
やる気がでないのも相まって、もう既に手詰まり感が強いですが、
まあ、今回のイベントも無理せず緩やかにプレイしていこうと思います。


 そんな訳で、
「祈りが導く、歩き出す明日へ~TTB~」初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。