【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

『不可能を可能にする男』

 こんばんは。


 今日は、チーム対戦第5ラウンドですが、

YouTubeにネタ動画を投稿したので、今回の記事は、その事について書きます。

【ガンダムトライヴ】『不可能を可能にする男』
「SEED DESTINY」のシラヌイアカツキ【ムウ・ラ・フラガ】
ビーム射撃の攻撃を反射させ、自戦艦を堕として自滅するというネタです。


 そのために、自編成は、ビーム射撃攻撃で自戦艦よりも前に出ない為の
移動速度5のザクⅡ(ビッグ・ガン装備)【ダリル・ローレンツ】を編成しました。
敵編成は、敵援軍に「SEED DESTINY」のシラヌイアカツキ【ムウ・ラ・フラガ】を
送り、その繋がりで、前作のSEEDで「不可能を可能に・・・」というセリフと共に
爆散したパーフェクトストライクガンダム【ムウ・ラ・フラガ】を編成しました。

 戦闘開始後は、
敵パーフェクトストライクガンダム【ムウ・ラ・フラガ】が出撃して
自戦艦に取り付くまでザクⅡ(ビッグ・ガン装備)【ダリル・ローレンツ】を出撃させず、
自戦艦に敵ストライクが取り付いたらザクⅡ(ビッグ・ガン)を出撃させて、
敵援軍シラヌイアカツキ【ムウ・ラ・フラガ】が登場する1:27まで待ち、
敵援軍アカツキ登場後はザクⅡ(ビッグ・ガン)のSPの射程内に敵援軍アカツキが入ったらSPを発動して、敵ストライクとアカツキに搭乗したムウ諸共消し飛ばした後は、
アカツキによって反射されたザクⅡ(ビッグ・ガン)のビーム射撃攻撃が
自戦艦に当たり墜ちて自滅するという運びに相成りました。

 本当なら、ビーム射撃攻撃を反射したら、
黄色いビームの光線が反射されてくるはずのですが、
よくわかりませんが、おそらく、ザクⅡ(ビッグ・ガン装備)の攻撃に
固定ダメージがあってエフェクトの表示制限が一杯になってしまたのか表示されず、
折角なら反射攻撃のエフェクトも動画に収めたかったですが、
まあ、仕方がないと諦める事にしました。


 まあ、何だか、敵味方双方にとって救いの無い結末になりました。
が、個人的には考えていたネタ動画は出来て、
今回YouTubeへの動画投稿とブログ記事作成を出来て良かったです。


 そんな訳で、今回の記事
『不可能を可能にする男』については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。