【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

シナンジュ・スタイン(NTver.)&ゾルタン・アッカネン

 こんばんは。


 今回は、前回の記事でも書いた通り
シナンジュ・スタイン(NTver.)の生産とアルティメット究極改造
             &
ゾルタン・アッカネンのアルティメット究極強化についての記事を書きます。


 先ず、シナンジュ・スタイン(NTver.)の生産については、 

【ガンダムトライヴ】シナンジュ・スタイン(NTver.) の生産に挑戦 - YouTube
超究極設計図【シナンジュ・スタイン(NTver.)】×3、
超高性能ユニット計画書×1、遠距離ユニット注文書×1
資源ALL9,000で6時間失敗(ジオング)でした。


 次に、シナンジュ・スタイン(NTver.)のアルティメット究極改造については、

【ガンダムトライヴ】シナンジュ・スタイン(NTver.)のアルティメット究極改造
素体★5Lv.2000(後半ランキング報酬)、改造アイテム5種を使用して、
1回目.レベル上限上昇!!+380
2回目.レベル上限上昇!!+202
3回目.レベル上限上昇!!+496
4回目.レベル上限上昇!!+383
5回目.レベル上限上昇!!+526
6回目.Lv,3987でアルティメット究極改造成功!!

特性1:「獲物を狙う紅の眼光」
  2:「操作システムと連動した射撃管制」
  3:「柔軟に稼働するフレキシブル・スラスター」でした。


 特性については、
2:「争いを求める破滅の閃光」に
「クリティカル発生時、敵戦艦へのダメージを
[4倍]にする。」があるのでスコアバトル用に付けたいとは思うのですが、
3:「柔軟に稼働するフレキシブル・スラスター」の
「敵のカット効果を[1/2]にして攻撃する。」も捨てがたいと思い
どれを固定でアップグレードするべきか迷い中なのと、
今後のステージで何が必要か変わるかもしれないので、
とりあえずこのままの組み合わせで使用しようと思います。


 それから、超極秘文書が残り16枚あるので、
もう1機アルティメット究極改造で作成できそうな気もするのですが、
あいにく素体が手元になく、生産はジオングになってしまい、
超極秘文書16枚を持て余してしまっているのは、少し残念に思います。


 そして次は、ゾルタン・アッカネンのアルティメット究極強化についてです。

【ガンダムトライヴ】ゾルタン・アッカネンのアルティメット究極強化に挑戦
Lv.100から、8回挑戦して、アルティメット究極強化失敗・・・、
最後の9回目は、超究極訓練書(【射撃】【覚醒】【射撃】【覚醒】【射撃】)で
挑戦しましたが、残念ながらアルティメット究極強化失敗・・・でした。


 結果、ゾルタン・アッカネンのアルティメット究極強化は全敗でした。
挑戦前は超究極指南書が9枚もあるので、成功するだろうと楽観的に思っていましたが、
挑戦回数が進むに連れてちゃんと成功するだろうかとすごく不安になり、
全然成功せず、最後の9回目はここまで来たら成功させたいと思い、
超究極訓練書を5枚使用して挑戦しましたが、
非常に残念ながら、アルティメット究極強化失敗・・・でした。


 追記、アルティメット究極強化失敗が悔しかったので、
超究極指南書【ALL】も使用しようかと思いましたが、
好きなキャラクターに使用したいので今回は保留にしました。


 何故でしょうか、
自分とゾルタン・アッカネンは無縁な気がして、
あまりにも残念すぎて、心の中で「アッカネーンッ」と叫んでしまいました。


 最後に、
シナンジュ・スタイン(NTver.)にゾルタン・アッカネンを乗せてみました。

折角ならゾルタン・アッカネンはアルティメット究極強化後を乗せたかったですが、
今回はもう仕方がないので、これで良しとしておきます。


 次回の記事では、
今日入手したシナンジュ・スタイン(NTver.)を使用して、
スコアバトルに挑戦したので、その事について書きます。


 そんな訳で、今回の記事
「シナンジュ・スタイン(NTver.)&ゾルタン・アッカネン」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。