【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「終わりと始まりの鐘」

 こんにちは。


 今回の記事は、
本日2018年12月27日 13:00から、
イベント「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」

新イベントステージ「終わりと始まりの鐘」が追加されたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「終わりと始まりの鐘」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 1:15~Hard
戦艦サラミス、艦長Qリリーナ、資源750
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQヒイロ


 3:11~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガ、資源5,295
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)UQ刹那
ガンダム・バルバトスルプスレクス(狼の王+獲物+近接戦闘)UQシーブック
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQヒイロ
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQティエリア
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+感知+出力調整)UQコウ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)UQジュドー


 Normalは、いつもの好きな編成でクリアしました。
敵編成のマンダラガンダムは年末なので除夜の鐘に掛けているのでしょうが、
オクト・エイプの意味がよく分かりませんでした。


 Hardは、こちらも好きなウイングガンダム(EW)にヒイロと
リリーナのペア編成でクリアしました。


 Very Hardについては、初回から数回の挑戦では、
サザビー(覚醒)からνガンダム(P・F発動)のSPコンボでは敵を倒せずに
攻撃を受け止められずで敗北してしまい、クリアは無理かと思いましたが、
攻略WikiにバルバトスルプスレクスのSPでクリア出来たとあったので
同じくバルバトスルプスレクスのSPで敵を倒していき、
何とかクリアする事が出来ました。


 周回については、Very Hardはクリアが不安定そうなのと資源が結構掛かるので、
Hardか「Sフィールドの激闘」Very Hardをデイリーミッション分周回する事にします。
ミッションの100回クリアは開催期間が長いので、
戦力がさらに強化出来たら目指そうと思います。


 最初は結構戦力が充実しているのでクリアは出来るだろうと思っていたら、
難易度の表記が310で実際に挑戦したらスペシャルステージなだけあり
すごく難しくてクリア出来ず、クリアは来年に持ち越しかなと思っていましが、
 結果的に、おそらく今年最後のイベントステージのVery Hardを
クリアする事が出来て良かったです。


 そんな訳で、
イベント「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」
新イベントステージ「終わりと始まりの鐘」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。