【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「冷たい拳」

 こんにちは。


 本日2018年12月11日13:00から、
「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」
新イベントステージ「冷たい拳」が追加されたので攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「冷たい拳」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal
戦艦ビッグ・トレー、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 1:21~Hard
戦艦プトレマイオス2、艦長Q王留美、資源1,860
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)Qミスター・ブシドー


 2:27~Very Hard
戦艦ミネルバ、艦長UQオルガ、アシスト【HP+】×3、資源4,959
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)UQ刹那
アトラスガンダム(サンダーボルト+標的+サブレッグ)UQイオ
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQコウ
ストライクフリーダムガンダム(平和+戦乱+標的)UQギュネイ
クシャトリヤ・リペアード(広域+戦略+信念)UQローラ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)UQティエリア


 NormalとHardは、いつもの好きな編成でクリアしました。
実は、Hardの1回目と2回目は戦艦ビッグ・トレーにして挑戦したら戦艦のエネルギー回復が遅くて
スサノオ(TR)を出撃させる前に負けてしまい戦艦プトレマイオス2に代えてクリアしました。


 Very Hardについては、
ステージの難易度が高く敵の編成を見て難しそうだったので、
初回挑戦は全力編成で挑戦しましたが、過剰戦力だったようで、
意外にアッサリとクリア出来ました。
しかし、νガンダム(P・H発動)のSPで移動速度の上がったサザビー(覚醒)が突進して、
敵を倒さずに敵戦艦を墜とすという戦法は楽ではありますが、
何だか絵的にはつまらない勝ち方のようにも思います。
まあ、勝てないよりはいいのですが。


 その後、νガンダム(P・F発動)とサザビー(覚醒)の2機で挑戦したらクリア出来ました。

周回についても上記の編成でプレイします。
18:10追記、現在はサザビー(覚醒)をウイングガンダム(EW)に代えて周回しています。


 それから、ここに来て
νガンダム(P・F発動)とサザビー(覚醒)が活躍してくれて嬉しいです。


 さて、今後の暫定的なプレイ方針については、
「冷たい拳」Very Hard50回と100回クリア報酬に
ガンダム・バルバトスルプスレクスの超究極設計図があるので
先ずは「冷たい拳」Very Hard100回クリアを目指して
ガンダム・バルバトスルプスレクスの生産に挑戦します。
昨日の記事では、ブラストインパルスガンダムの作成に取り掛かると書きましたが、
やはり早急に必要という訳ではないので、またもや後回しにして、
イベント終盤にでも作成に取り掛かります。
他にも色々と予定を立てていますが、文が長くなるのと予定変更の可能性もあるので省略します。


 そんな訳で、
新イベントステージ「冷たい拳」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。