【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「私の光」Very Hard 100回クリア

 こんばんは


 今回の記事は、
11月12日のプレイ内容や
今後の目標や計画(暫定的ですが)について、色々と書いていきます。


 先ずは、タイトルにあるように、
「私の光」Very Hardを100回クリアしました。

ドロップ内容については、

設計図2+ミッション報酬3枚の合計5枚と超極秘文書3枚(機体売却分含め)でした。
超極秘文書は少ない気がしますが、
設計図のドロップ数は大体いつもと同じといった感じです。生産は後日挑戦します。


 そうした所で、前回の記事でも書きましたが、
クシャトリヤ・リペアードの作成を目指すつもりでしたが、
スコアバトルでのボーナスキャラ
「リディ・マーセナス」の超究極指南書が手元に3枚あり、
折角なので、アルティメット究極強化に挑戦したかったのですが、
究極★5リディを持っておらず、究極強化に挑戦するも成功しなかったので、
「ラプラスの亡霊」Very Hardで
リディの究極強化が成功するかUQ★5がドロップするまで周回する事にしました。
そして、現在リディ・マーセナスは、

Lv.50→70までレベル上限上昇!!しました。
う~ん、何だか・・・、このままハマって成功しなさそうな気配がありますが、
何とか成功して欲しいと思っています。
次の新ステージが追加されるまでは、このまま挑戦し続けようと思います。


 ちなみに、ここまでの「ラプラスの亡霊」Very Hardのドロップ内容については、

超究極指南書が今日新たに1枚ドロップして3枚と、

設計図14枚と超極秘文書27枚(機体売却分含め)がドロップしました。
デルタプラスの作成については前にも書きましたが、
現状ではどうしても必要という訳ではないので、当分の間は保留にしようと思いますが、
低コストで汎用性が高そうなので入手したいと思っているので、
次回のチーム対戦中にでも作成に挑戦してみようと思っています。


 追記、GPが上限の9,999,999になって溢れるのが勿体なかったので、
デルタプラスのアルティメット究極改造を補助アイテム無しで少しずつ挑戦しています。
今後もGPが上限になり次第、いざ本腰を入れてUQ改造で作成しようと思った時の為に
ある程度の超極秘文書を残しつつ、成功しやすいようにLv.上げも兼ねて、少しずつ挑戦していきます。
まあ、補助アイテム無しですが、その前に運良く成功してくれたら良いなとも思っています。
 ちなみに、自分は基本的にステージ機体の入手は生産優先で、
失敗したらアルティメット究極改造に挑戦という流れで、機体の作成を目指しています。
その方が改造補助アイテムを無駄に使用しなくて済むかなと思っています。


 さて、何だか、目標や計画が曖昧というか中途半端に進行していますが、
今回のイベント中の目標と計画について改めて書いておきます。(暫定的ですが)
 先ずは、スコアバトルで累計スコア200億ptに到達したいと思っていて、
この目標については、現状では達成出来る見込みです。
 他には、ハイスコア1億ptも達成したいと思っているので、
ボーナスキャラを入手出来ればアッサリと達成出来るとは思うのですが、
アルティメット究極強化に失敗した場合は、
クシャトリヤ・リペアードを1機でも作成すれば達成出来るかなと思っているので、
クシャトリヤ・リペアードの作成も視野に入れてはいます。
 後は、いつもイベントステージは全てVery Hardまでクリアしたいと思っていて
最終ステージはスサノオ(TR)があるので、
クリアは出来るだろうと希望的観測を抱いています。
が、また急に難易度が上がりそうな気もしていて、少し不安です。


 最後に、今回のイベントは半分を過ぎイベント機体は何も出来ていない状況ですが、
個人的には、前回のイベントで結構な強機体のスサノオ(TR)を入手して、
トライヴBOXガシャ究極でUQオルガ・イツカとUQティエリア・アーデを
入手出来たおかげで、戦力が充実していてスコアバトルでの成績や
イベントステージを楽に周回出来ているので、新機体が出来ていなくても、
今の所は、あまり焦りを感じていなくて、
そのうち新機体を作成出来ればいいかなと、楽観的に構えています。
まあ、これからどうなるか分かりませんし、機体はそのうち型落ちになるので、
遠距離機体はクシャトリヤ・リペアードで補強したいとは思っています。


 そんな訳で、今回の記事については、こんな所です。
何だか、目標や計画が曖昧で、書きたい事を色々と書いていたら、まとまりや整合性に欠けてしまいました。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。