【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

★5アムロ・レイ(No.2025)EXCEED成功!!

 こんにちは。


 さて、昨日から
「THE TRIBE BATTLE~逆襲のシャア~」後半がスタートして
新パイロット「アムロ・レイ(No.2025)EXCEED強化後」が追加され
素体のUQが手持ちにあったのでEX指南書ALLを使ってEXCEED強化に挑戦してみました。

【ガンダムトライヴ】アムロ・レイ<EXCEED>
結果は無事に成功してくれました。


 トライヴブーストLv.4で獲得作戦ポイント7倍
ということで後半の作戦ポイント稼ぎが捗りそうです。


 ちなみにトライヴブーストLv.4のパイロットは
基本的にほぼ課金限定なので今回が初ゲットです。
(今回みたいに素体のUQがあってEX指南書ALLがあったら無課金でも入手チャンスはあります)


 ただ、一つ惜しいのは
クリ2倍特性持ちで高いダメージを出せるのですが対象が格闘機に対してのみで、
上級でダメージを出せるステージ2の機体は射撃機体のナイチンゲールなので
特性を活かせず若干もったいなくて少し残念ですね。


 う~ん、同じく後半から追加された
「νガンダム(サイコ・フレーム発動)(No.1348)」があればな~欲しいな~
ということでνガンダムをゲットするため久しぶりに課金してみました。


 まぁ、基本的に自分は無課金でこういったガシャやメガ盛りなど運に左右されて
しかも期待した結果がほとんど得られないものに課金するのは気が引けるのですが、
今回は好きな「逆襲のシャア」イベントで後半の上級ボス「サザビー(覚醒)」の攻略を
ライバル機である好きなνガンダムで攻略して動画投稿したいと思ったのと
4月以降はお休みしようと思っているので今回くらいは課金してみようと思い立ちました。


 その結果については・・・、
長くなるので次の記事で続きを書こうと思います。