【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

イベント「赤き脅威~襲来!赤い彗星~」終了。

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
イベント赤き脅威襲来!赤い彗星~」
結果などのまとめについて書いていこうと思います。

                                          


 イベントステージの攻略については、

無事、全3ステージの全難易度をクリアする事が出来ました。


                                          


 スコアバトルの結果については、

ランキング:122位
ハイスコア:23億9668万3592pt
累計スコア:573億0324万4560pt


 今回のスコアバトルも
機体の生産とボーナスキャラのEX強化の運がすこぶるよく、
結構いい結果でした。


 ただ、ランキングはもう少しで100位以内に入れそうでしたが、
終盤のストライクノワールがどうやっても倒せず、
YouTubeへ投稿した動画のハイスコア更新後に更なるハイスコア更新を求めて、
サザビーの特性を片方貫通阻止からクリ3倍にアップグレードしてみたところ、
ノワールとGP-03の登場以降ではサザビー2機が持ち堪える事ができず自陣営が崩壊して、
スコアが上がるどころかむしろ下がってしまいました。


 やはり、課金限定機体で距離相性がいいナイチンゲールか
覚醒値を加算したZ(覚醒)がないと無理だったのでしょうか。


 う~ん、前半の限定ミッションでZ(覚醒)が
成功していたら、もしやと思うと悔やまれますが、
まぁ、こればかりは運がなかったと諦めるしかないですね。
(まぁ、倒せたとしても100位以内に入れたかどうかわかりませんが)


                                          


 期間中に入手した成果については、

サザビー×2機、百式×3機、シャア専用ザクⅡ(GOR)×2機、ジオング(完成機)、
シャア・アズナブル(逆襲のシャア)、クワトロ・バジーナ、
シャア・アズナブル(THE ORIGIN)を入手しました。


 今回の成果は、
イベントステージの機体とパイロットをコンプリートして戦力もしっかり強化できたのと、
好きな機体のサザビーとシャア(CCA)も手に入り大満足な成果でした。
(更に欲をいうとZ(覚醒)の生産成功とランキング100位以内に入りたかったですが)


 いや~、
それにしてもシャア尽くしで壮観ですね。
                                          


 はい、という事で、
イベント赤き脅威襲来!赤い彗星~」の結果は、このような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。