【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「赤き脅威」スコアバトル 前半結果

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、
イベント赤き脅威~襲来!赤い彗星~も二週間あるうち半分の一週間が過ぎ、
スコアバトルのキャンペーンミッションの期限が終了したので、
前半の結果について書いていこうと思います。(多分に愚痴含み)


 先に、結果を書くとこんな感じでした。

ミッションは7億5000万ptまではクリアできましたが、
上限の10億ptは残念ながらクリアできませんでした。


 内容については、ユニコーン(覚醒)が鬼門で、やり方がまずかったのか
HPゲージをほぼ無いところまで削るもすんでのところで倒せず、
何度も挑戦したのですがやはり倒しきれずで、
その後のストライクノワールと試作3号機に戦線を崩壊させられてしまい
自戦艦を墜されないようにするので精一杯でした。


 もし倒せていたら10億pt達成できていたかもしれず、惜しかったなといったところです。
(まぁ、倒せていても10億ptいけたかはわかりませんが)


 ちなみに、これが編成です。 

動画については時間的に余裕がなかったので今回はありません。
最終ハイスコアの動画は収録しようと思っています。


 いや~、それにしても、
課金なしで火力要員になる機体の入手機会と時間があまりなく、
ミッション期限との兼ね合いで百式を入手できる期間が
ステージ2追加から1日と短かく厳しかったです。


 それと、ミッション報酬で貰えるZ(覚醒)の設計図については、
ランキング上位の編成にZ(覚醒)が入っていて、
かなり有要かと思い超高2枚を使ってみましたが、結果は非常に残念ながら失敗でした・・・。
成功していたらまた違って10億pt達成できていたかもと思うと、
この失敗はやはり非常に悔しいです・・・。


 ちなみに、
超高7枚と高速生産6つを駆使して、百式は3機生産できて、
ミッション報酬で貰える設計図の生産は、
Z(覚醒)、図×1、超高×2、Z×1、近×1、ALL9,000、失敗、
セラヴィー(TR)、図×1、超高×1、00×2、近×1、ALL9,000、失敗でした。


 あと、
スコアを上げる手段としてはクワトロのEX強化に挑戦することもできたのですが、
最終ランキングとハイスコアミッションの15億pt達成をするために
ステージ3追加までステージ2を周回してLv.を可能な限り上げてから
EX強化に挑戦しようと思い見送ることにしました。


 まぁ、ハイスコアをできるだけ上げる事を目指すなら、
クワトロのEX強化成功→10億pt達成→Z(覚醒)の生産成功という強運の流れを目指した方がよかったのかも知れませんが、クワトロのEX強化成功の段階でつまずきそうだったので、
この案は採用しませんでした。


 果たして、この選択が、よかったのか、わるかったのかは、
わかりませんが、選択しなかった未来のことはもうわからないので、
あとは、ステージ2を可能な限り周回してクワトロのEX強化成功を目指して、
ステージ3が追加されたらサザビーの生産成功とCCAシャアのEX強化成功を
目指そうと思います。 


 まぁ、希望をいうと、
ミッション期限は一週間ではなく、
イベントの期間の二週間ほしかったです。



 さてと、何だか
多分に愚痴含みで乱雑に書いてきましたが、
今回の記事はこの辺りで締めようと思います。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。