【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

 「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」            後半戦スタート!!

 こんばんは。


 今回の記事は、
先ず、本日,2019年5月28日(火曜日)13:00から、

「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」後半戦スタートという事で、
【上級ボス】ガンダム・バエルの攻略に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「TTB」【上級ボス】ガンダム・バエル
              【上級ボス】
            ガンダム・バエル
        (搭乗パイロット:マクギリス・ファリド)
              距離タイプ:近距離


戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【攻撃力+2】×3、資源4,000
GNアーマー タイプD<EXCEED>(標的+艦隊+超長距離)UQアムロ
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)<EXCEED>【万能】(優秀+対MS戦+騎士)UQグラハム
ウォドム<EXCEED>(ナノスキン+頭部+戦場)UQノルバ
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+威力)UQヒイロ
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+あらゆる)UQキラ
Hi-νガンダム(翼+莫大+地球)UQシャア


 00:00~初回挑戦
9%程のダメージを与えて戦闘終了。


 2回目以降の挑戦は9~11%程のダメージを与えながら、
ボスのHPを減らしていきましたが長いのでカットしました。


 04:15~9回目の挑戦
10%程のダメージを与えて戦闘終了。


 08:26~10回目の挑戦
残り4%のHPを減らして、ようやく倒す事が出来ました。


 今回の上級ボスは敵がバエルのみで他の敵は出てこずシンプルな構成で、
流石上級なだけあって耐久力は高かったのですが、あまり攻撃力は高くないのか、
味方援軍のガンダム・キマリスヴィダールが最後まで残りました。
(いつも味方援軍は大体すぐに墜ちるのですが)


 次に、「TTB」後半戦目標については、
前半同様にクリアできそうなミッションをクリアして
究極トライヴメダルを集めていきます。
(ただ、今回から上級作戦指令書がショップで買えなくなったのと、
上級ボスを1体倒すのに10回程かかるので、あまりミッションはクリアできそうもありませんが。)


 最後に、前半戦の結果については、

ランキング:920位
作戦ポイント:400,800pt でした。


 まあ、ランキングについては、
1,000位以内に入れたので御の字といった所でしょうか。
作戦ポイントについては、究極トライヴメダルを獲得できるので
できたら500,000ptまで達成したかったですが、
まあ、それでも400,000ptまではクリアできたので、よかったという事にしておきます。


 そんな訳で、今回の記事、
【「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」後半戦スタート!!】
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。