【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

  「黄昏のイストワール~大海を穿つ翼~」終了

 こんにちは。


 本日、2019年5月7日(火曜日)12:59で終了した
イベント「黄昏のイストワール~大海を穿つ翼~」
終了したので、主なプレイ内容と成果の纏めについて書きます。

                                           
 先ず、イベントステージの攻略については、

全ステージの全難易度をクリアする事が出来ました。


 特に、スペシャルステージの「この世界に優しさを」Very Hardは、
難易度が高く、期間がまだあるとはいえクリアできるか不安でしたが、
結果、クリアする事が出来て良かったです。
                                              
 次に、スコアバトルの結果については、

ランキング:625位
ハイスコア:2億6116万9794pt
累計スコア:69億9337万3668pt でした。


 最初はハイスコア3,000万pt程で、その後は5,000万pt程だったので、
今回のスコアバトルはハイスコア7,000万ptかよくて1億ptを超えられて
ランキングは2,000位以内に入れたらいい方かなと思っていましたが、
結果は、ハイスコア2億ptを超えられてランキングは1,000位以内に入れたので、
個人的には、中々いい成績だったと思います。
特に、ミッションのハイスコア上限報酬2億ptを達成出来て良かったです。                                                                                       そして、イベント期間中に入手した成果については、

機体は、エールストライクガンダム2機、ウォドム、ビグ・ザムに、
パイロットは、アムロ・レイ、キラ・ヤマト、ドズル・ザビを
入手して戦力強化をする事が出来ました。
(キラ・ヤマトは究極★5ですが、好きなキャラクターというのと、
今後のアルティメット究極強化に期待して画像に掲載しました。)


 特に、好きな機体のエールストライクガンダムとキラ・ヤマト(究極★5ですが)に
クリティカル2倍ダメージ特性のあるアムロ・レイ、
移動速度0で味方へのステータスアップ特性のあるドズル・ザビを
入手出来たのは嬉しいです。


 ただ、今回のイベント期間中は、エールストライクの生産に
キラ・ヤマトのアルティメット究極強化の挑戦を結構行ったと思うのですが、
成功率が低く、試行回数に対しての成果は乏しかったように思います。
まあ、それでも、成果はあって戦力強化を出来たので良かったです。
                                          
 最後に、前回のイベントから緩めにプレイしようと思っていたのですが、
ステージを低資源周回できたという事もあってか、
何だか、結局、思いっきりプレイしてしまいました。(まあ、いいのですが)
まあ、これからも、できる範囲でできそうな事があったら、
それなりに頑張ってプレイしていこうと思います。  


 そんな訳で、
イベント「黄昏のイストワール~大海を穿つ翼~」での
主なプレイ内容と成果の纏めについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。