【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「紅に染まる宇宙」終了。

 こんにちは。


 さて、今回は、今日で終了した
イベント紅に染まる宇宙での内容などについて書いていこうと思います。

                                          


 イベントステージの攻略は、

全ステージをクリアできました。
                                          


 スコアバトルの結果は、


生産とEX強化の運がよくハイスコアミッション上限の15億ptをクリアできました。
そして、ランキングは300位以内に入れて報酬機と限定チップをGETできました。


 ただ、特性抽選は運がなくDX4機中の3機はハズレてしまったのが少し悔やまれます。
クリ4倍と攻撃力が高くバフ特性(一撃+未来)になっていたら
更にスコアが上がったでしょうね。
まぁ、運がなかったので仕方がないですね。


 あとは、反省点として、X2改の特性アップグレード抽選で、
2機とも特性2を貫通阻止の「帝国」固定でアップグレードした結果
2機とも特性3「一撃」になってしまい
(狙いは貫通阻止とバフ・デバフ軽減特性の「帝国+ザンバー」でした)
よくよく考えたら、今回のSBでは、後半のX(月光蝶)、∀(月光蝶)、キュベレイ(覚醒)の
貫通攻撃は射程が短かかったりステータスもあまり強く設定されていないので
X2改で十分耐えられたのとDXまで攻撃は届かず、
鬼門のストフリとゴーストも射程は350と短く、貫通阻止は必要なかったかなと思うので、
1機は特性3をバフ・デバフ軽減の「ビーム・ザンバー」固定でアップグレードして、
2機ある中で、1機は貫通阻止特性、もう1機はバフ・デバフ軽減特性で
使い分けてみたらよかったなと反省もとい後悔しています。
(それで2機目は(帝国+ザンバー)になったら尚よかったですが、まぁ、特性抽選がどうなっていたか分かりませんが)
う~ん、そこまで頭が回らなかった・・・。
                                          


 成果は、

ゴーストガンダム、キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)、
クロスボーン・ガンダムX2改×2、GファルコンDX×4、
高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)、
ザビーネ・シャル、ガロード・ラン、ジョニー・ライデン、


 ステージ機体とパイロットはフルコンプリート!!
そして、SBの報酬でキュベレイMk-Ⅱと限定チップ、
前回チーム対戦の壊れ機ゴーストガンダムもGETできました。
                                          


 はい、という事で、
イベント紅に染まる宇宙の内容は以上です。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


お疲れ様でした。(それにしても疲れた・・・)