【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「災禍を齎す紅き妖光」終了。

 こんばんは。


 さて、今回は、今日で終了した
イベント災禍を齎す紅き妖光での内容について書いていこうと思います。

                                          


 イベントステージの攻略は、

イベントステージ1、2、3は全てクリアできました。


 そして、前回イベントで未クリアだった
鬼門のスペシャルステージSPEARHEADVery Hardについては、
攻略Wikiの情報を参考にして何とかクリアする事ができました。
情報提供ありがとうございました。


 最終日までSPステージVHクリアは無理だろうと殆ど諦めていましたが、
EXハマーン成功の運にリボーンズやSB報酬のヤークトアルケー等使える機体を駆使して、
何とか最高難易度のSPステージVHをクリアできて、すごい達成感があります。


 ちなみに、リボーンズがすぐに墜ちてしまうことが殆どで
安定クリアは困難で数十回の挑戦で3回しかクリアできませんでした。

                                          


 スコアバトルの結果は、

ランキング200位以内に入れて実機ヤークトアルケーと怨敵チップを手に入れられました。


 いや~、今回のSBもイベステのボーナスキャラは全て揃えられて、
機体生産も上々と、充実した内容と結果でした。


 ただ、反省点といいますか、
ハイスコア編成ではデスサイズヘル3機の特性は貫通阻止1機とクリ3倍2機だったのですが、
もしクリ3倍3機にしていたらスコアが伸びていたかもしれないという点なのですが、
それだと耐久力不足で早くに墜ちて総合ダメージ量は下がってしまうかもしれませんが。


 特性はギャンブル要素が強いですしアップグレード後はやり直しがきかなくて、
色々と試せないので難しいですね。
                                          


 期間中の主な成果は、

リボンズ・アルマーク、リボーンズガンダム、
デュオ・マックスウェル、ガンダムデスサイズヘル(EW/ホーネット装備)×3、
トロワ・バートン、ガンダムヘビーアームズ(EW/イーゲル装備)、
ヤークトアルケーガンダム、ハマーン・カーン、バナージ・リンクス、コウ・ウラキ、
他色々


 今回の成果は上々でした。
特にハマーンはEX射撃パイロットとしては、
高覚醒値にSP発動までの時間が短くクリティカル2倍ダメージ特性があり、
EXパイロットなのでHP回避命中が高く安定感もあって、
自軍では最強クラスなので、戦力強化として一番の成果でした。


 UQ最強クラスのシーブックやハマーンはSPやクリティカル倍ダメージは強いのですが、
やはり旧レアリティなのでHP回避命中が心許ないのが難点です。


 ちなみに、ハマーンはSPステージVHをクリアするために必要だったので、
プレミアガシャを引いたみたのですが引けなかったので、
SP交換所でアイテム等を入手して何とか成功にこぎ付けました。


 そして、その過程で
EXバナージやコウ等をプレミアガシャで引きました。

まぁ、欲をいうと格闘最強クラスのEXカミーユが引きたかったです。
                                          


  はい、という事で、
イベント災禍を齎す紅き妖光を総括すると、
スコアバトルのランキング結果や諦めていたスペシャルステージVHをクリアできたりと、
機体とパイロットの成果と共に良いイベント内容でした。


それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。