【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE~暁に燃える矜持~」終了。

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
THE TRIBE BATTLE暁に燃える矜持~」
でのプレイ内容について書いていこうと思います。

                                          


 THE TRIBE BATTLEの結果は、


 ランキングは、前後半で
一応500位以内に入れたので及第点といった感じでしょうか。


 そして、反省点として、
当初は前半は割とスローペースで後半にペースを上げようと思っていたのですが、
前半からもっと初級中級を周回してメダルを集め資源を確保してから
また初級中級を周回してランキングを上げたらよかったなというのと。


 後半はSPステージHとイベントステージ2VHの両方を周回していたのですが、
ブーストキャラのシャアのEX強化ならずという結果だったので、
イベステ2VH周回の比重を大きくしてシャアのEX強化成功を目指した方が
よかったかなという反省点がありました。


 ちなみに、シャアのEX強化は、
Lv.120にEXpt300で4回挑戦して失敗でした。


 シャアのEX強化が成功していたら、
上級ラッシュLv.10のポイントがもっと伸びてランキングも上がったのになぁと、
あとになって優先順位を間違えたかなと後悔している部分があります。


 TTBはSBと比べてボーナスキャラを揃えるだけでなく
Lv.上限を上げて倍率をどれだけ上げられるのかが肝になるので難しいですね。


 ただ、攻略内容に関しては、
上級ラッシュLv.10を1回で攻略できたのがすごく嬉しく達成感のある内容でした。
(上級ラッシュLv.10の1回攻略は通算2回目です)
                                          


 イベントステージの攻略は、

イベントステージ1と2は全難易度をクリアできました。
スペシャルステージはNormalとHardはクリアできましたが
Very Hardはクリアできませんでした。


 まぁ、SPステージVHは開催期間があと二週間あるので、
それまでにクリアできるといいのですが、どうでしょうか・・・、かなり難しそうです。
(というか無理かも)


 あと、愚痴になりますが、
こういったSPステージは比較的時間の余裕のあるチーム対戦中に開催してほしいです。
TTBとSB期間中はイベントステージ周回にリソースを割きたいので。
そういった事もありイベントステージの周回をしつつSPステージ周回もしたりと忙しく、

何だか中途半端になってしまった感があります。
                                          


 期間中の主な成果は、

UQラクス・クラインEXミスター・ブシドー
ハリー・オード、ウッソ・エヴィン、
ゴールドスモー、シャア専用リック・ドム×2、V2ガンダム(光の翼)、他色々。


 今回の成果で特筆すべきは、
何といっても新春無料確定ガシャで引けたUQラクスですね。
自軍では初のUQ艦長ソナー+2という事でこれからの周回作業が捗ります。
(そして沼に沈んでいく)
しかも、好きなキャラという事で、最高のお年玉になりました。(ヨコチチモサイコー)


 それと、好きなキャラの
ミスター・ブシドーのEX強化成功も嬉しかったです。


 イベントで新規追加された機体とキャラは、
EXシャアとガンダムは未入手ですがイベント攻略に必要だったものは一通り入手できて、
報酬のゴールドスモーとハリー・オードも引けたので総じてよかったです。
                                          


 はい、という事で、
イベントTHE TRIBE BATTLE暁に燃える矜持~」ではこのよう内容でした。


 総合的には、
所々で反省点が有りつつ、SPステージVHはまだ未クリアですが、
上級ラッシュLv.10を1回で攻略できたのと、UQ艦長ソナー+2のラクスを入手できたりと、
大変、良いイベント内容でした。
(それでも、やはり反省点や後悔する部分がありモヤモヤして気になってしまいます)


それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。