【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE~大進撃!鉄華団~」終了。

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
THE TRIBE BATTLE大進撃!鉄~」の結果などを書いていこうと思います。

                                          


 先ずは、THE TRIBE BATTLEの結果は、

こんな感じでした。


 ランキングについては、後半、土曜日の段階で、
もしかしたら実機報酬が貰える300位以内を狙えるかもと期待して
頑張ってみましたが順位は上がらず徐々に下がっていき、
やはり実機報酬を貰えるボーダーラインである300位の壁は厚かったです。


 でも、BOXガシャ(究極)で
獅電(オルガ機)は当たったのはよかったのですが、EXオルガは当たらず、
実のところ、次のSBのボーナスキャラのEXオルガのほうが欲しかったので、残念です。
まぁ、EX強化の挑戦が残っているので、そちらが成功することを期待しています。

無事にオルガのEX強化成功しました。



 それと、今回のTTBは、前回と打って変わって、
上級ラッシュのLv.6以上のボスが異常に強く1体も倒せませんでした。


 何やら攻略法はあったようですが、ルプスレクスは勿論無く、
UC覚醒のデバフ対策は、自分のソロチームではサブにライブザクが無くて
せいぜい製造ボールかガルマザクくらいしか無いので、
もしかしたら倒せたのかもしれませんが、自分の知る限りでは無理でした。


 一応サブからの製造ボール援軍、バフとデバフ軽減の機体とパイロット、バフSP連携、
アシストZ覚醒で5%程削れましたが、手間の多さに対して得られるものが少なかったので、
Lv.6以上の攻略は諦めました。


 追記、もう一つ、援軍アシスト【Z(覚醒)】を
援軍即呼び出しSPを使ってキュベレイが出る前に速攻で倒せたようですね。
もっと色々と試したらよかった・・・と激しく後悔中です。


 う~ん、最近はモチベーションが上がっていただけに
上級ラッシュLv.6以上に対して全く歯が立たなかったのは悔しいです。
まぁ、愚痴を言っても仕方ないので切り替えていきます。
                                          


 次に、イベントステージの攻略は、

全2ステージをVery Hardまでクリアする事が出来ました。
                                          


 そして、期間中に入手した成果は、


マクギリス・ファリド、ガンダム・バエル 、
獅電(オルガ機)×2(1機生産中)、ガンダム・グシオンリベイク×2、ガンダム・フラウロス×2、
オルガ・イツカ、昭弘・アルトランドを入手しました。


 今回の成果は、結構上々で、
イベントステージの機体とパイロットを一通りと
イベント報酬の獅電とオルガを手に入れて戦力を強化する事が出来ました。


 それに、欲しかった
好きなバエルの生産とマクギリスのEX強化が成功してくれたのが凄く嬉しかったです。
(ただ、バエルの生産がすごく難航してストックしていた超高を散財してしまったのは痛手だったのと、
特性が攻撃特化の「二振りの剣+阿頼耶識」にならなかったのが少し残念です)


                                          


 はい、という事で、
THE TRIBE BATTLE大進撃!鉄~」の結果などは、このような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。