【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE(β)」

 こんばんは


 今回の記事は、前回の記事に続き、

新コンテンツ「THE TRIBE BATTLE(β)」でのプレイ内容を書いていきます。


 先ずは、【初級】キュベレイに挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE(β)」VSキュベレイ
戦艦ドゴス・ギア、艦長Qスメラギ、アシスト【HP+】×3、資源6,328
ガンダム・バルバトスルプス(天使+鉄華団+装甲)UQシャア
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)Qシャア
ガンダム試作3号機ステイメン(開発計画+周り+意地)UQトロワ
Ex-Sガンダム(究極+後衛+ALICE)UQギュネイ
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+胸部+猛攻)UQローラ
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+スペース+メガ)UQラカン


 結果、何とか倒す事が出来ました。
この後にも何回か挑戦して、キュベレイよりも敵援軍のザクⅢの方が厄介で、
早くキュベレイを倒さないとザクⅢに突破され負けてしまいます。


 次は、【中級】∀ガンダム(月光蝶)に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE(β)」VS∀ガンダム(月光蝶)
0:00~メインアカウントで挑戦しました。
戦艦ドゴス・ギア、艦長Qスメラギ、アシスト【HP+】×3、資源5,223
ガンダム・バルバトスルプス(天使+鉄華団+装甲)UQシャア
ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(白兵戦+大鋏+敵)UQグラハム
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)Qシャア
Ex-Sガンダム(究極+後衛+ALICE)UQギュネイ
ガンダム試作3号機ステイメン(開発計画+周り+意地)UQトロワ
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+スペース+メガ)UQラカン


 残念ながら、
メインアカウントでは、2回挑戦するも1/4程しかHPを減らせませんでした。


 このままメインアカウントで
HPを減らし続ければ倒す事も可能ですが、面倒なのと資源の無駄かなと思ったので、
8:14~
ダブルオークアンタ(トランザムモード)を持っているサブアカウントで挑戦しました。
戦艦ドゴス・ギア、艦長Qグレミー、アシスト【HP+】×3、資源7,082
ダブルオークアンタ(トランザムモード)(紅く+戦場+争い)UQシャア
ZZガンダム(覚醒)(「Z計画」+願い+想い)UQバナージ
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+戦地+傾斜)UQプルツー
ガンダム・キマリストルーパー(ボードウィン+猪突猛進+背部)UQエマ
パーフェクトストライクガンダム(三種装着+近距離+急加速)Qシャア


 結果、サブアカウントでようやく倒す事が出来ました。


 ボスのキュベレイと∀ガンダム(月光蝶)は、デバフが有効みたいですが、
手持ちにザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)は1機しか無くて、
現状の特性バフとEN回復は変えたくないのと、出撃エネルギーを上げたくないので、
アップグレードはせず、このままで戦闘しようと思います。


 ポイント稼ぎについては、
現状は、【初級】キュベレイを以下の編成で行っています。

正直、ポイントを稼ぐのは面倒だなと感じていて、報酬も微妙だと思いますが、
折角なのでポイント稼ぎを頑張ってみようと思います。


 最後に、トライヴBOXガシャ前半を50連×3回引いてみました。

【ガンダムトライヴ】トライヴBOXガシャ前半 50連×3
結果色々と引けました。
特に究極レイ・ザ・バレルを引けたのは少し嬉しいです。


 そんな訳で、
「THE TRIBE BATTLE(β)」初日のプレイについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。