【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「THE TRIBE BATTLE~新たなる戦いの幕開け~」開幕

 こんばんは


 本日、2018年10月23日17:00から、
新イベント「THE TRIBE BATTLE~新たなる戦いの幕開け~」が開幕しました。


【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE~新たなる戦いの幕開け~」OP
OPはハマーン・カーンとマシュマー・セロの劇場(寸劇)で始まりました。
それと、OP後、いつもはイベントステージの選択画面に移るのに
遠征完了画面が出てきてのは少し驚きました。
資源が少し溢れてしまい勿体無いなと思いました。
                                         
 次に、新ステージ「理想の世界のため」の攻略については、

【ガンダムトライヴ】「理想の世界のため」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、0:58~Hard
戦艦ビッグ・トレー、艦長Q王留美Lv.80、資源843
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 1:51~Very Hard
戦艦ホワイトベース、艦長QレビルLv.85、資源1,063
ガンダム・バルバトスルプス(天使+鉄華団+装甲)UQシャア


 NormalとHardは、いつも通りの編成でクリアして、
Very Hardは、バルバトスルプスでクリアしました。
周回は、ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)で行っています。
作戦指令書を集めさせる為か、少し難易度が低いような気がしました。
                                        


 スコアバトルについては、
今回は新コンテンツ「THE TRIBE BATTLE」実装の為か、開催されていません。
一プレイヤーとしては、並行ではキツイので、交互に開催して欲しいと思っています。
                                        


 さて、待望の新コンテンツ「THE TRIBE BATTLE」については、
記事が長くなるので、別の記事に書きました。


                                        


 そんな訳で、
新イベント「THE TRIBE BATTLE~新たなる戦いの幕開け~」開幕については、
こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。