【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE」【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)

 こんにちは


 今回は、本日、2018年10月29日(月)13:00から、
「THE TRIBE BATTLE」で後半戦がスタートされ(実は前半/後半の期間を忘れていました)
【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)が追加されたので、
攻略に挑戦してみました。

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE」【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)
 0:00~ボスを呼び出して実は2回挑戦しましたが、
クアンタ(TR)の出現タイミングがよく分からず、
クアンタ(TR)を加えた敵援軍との乱戦状態になってしまい、
すごいグダグダ戦闘になったのでカットしました。


 0:36~実質初回挑戦
編成は、戦艦ドゴス・ギア、艦長Qスメラギ、資源6,628
ガンダム・バルバトスルプス(天使+鉄華団+装甲)UQシャア
ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(白兵戦+大鋏+敵)UQグラハム
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQエマ
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+スペース+メガ)UQラカン
Ex-Sガンダム(究極+後衛+ALICE)UQギュネイ
ガンダム試作3号機ステイメン(開発計画+周り+意地)UQトロワ
援軍アシストに【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×2と
【ダブルオークアンタ(トランザムモード)】×1を使用して挑戦して、
ボスのクアンタ(TR)に68%程ダメージを与えてHPを減らせました。


 6:41~2回目の挑戦
上記の編成のアシュタロンを(白兵戦+大鋏+全面的)に変えて、
援軍アシストに【ダブルオークアンタ(トランザムモード)】が無かったので、
【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×3と、
サブアカウントからザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)4機と
ダブルオークアンタ(トランザムモード)1機を援軍として送って挑戦しましたが、
ボスのクアンタ(TR)が登場する前に敵の攻撃に耐えられず敗北してしまいました。


 9:47~3回目の挑戦
今回はトライヴBOXガシャで援軍アシスト【ダブルオークアンタ(トランザムモード)】を入手して、
2回目と同じ編成と援軍に、
援軍アシスト【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×2と
【ダブルオークアンタ(トランザムモード)】×1で挑戦しました。
結果、
1回目で半分以上ダメージを与えられたので、今回で倒せるだろうと思いましたが、
31%しかダメージを与えられずに残念ながら倒せませんでした。
敗因はセラヴィー(TR)を倒せず、
こちらの後衛の機体を倒され、クアンタ(TR)に攻撃を集中できなかったことでしょうか。


 16:33~4回目の挑戦
4回目は、2回目と同じ編成で、
援軍アシスト【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×2と【ダブルオークアンタ(トランザムモード)】×1に、
サブアカウントから援軍ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)1機を送り、
何とか【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)を倒す事が出来ました。

流石に上級なだけあって、倒すのに中々苦労しました。


 それから、グラハム・エーカーがトライヴブーストの対象ということで、
すでに所持しているので、個人的にすごく嬉しいです。
トライヴBOXガシャ後半のラインナップにも入っていて、
是非とも、この機会に手持ちのグラハム・エーカーのLv.上限を上げたいと思います。
それと、同じく追加された、スサノオ(トランザムモード)も、
できたら作成したいと思っています。


 そんな訳で、
「THE TRIBE BATTLE」【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)
攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。