【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

ターンX(月光蝶)

 こんにちは


 今回の記事は、
サブアカウントでターンX(月光蝶)のアルティメット究極改造についてと
「THE TRIBE BATTLE」でトライヴRUSH
【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)の挑戦について書いていきます。


 昨日の記事色々と雑記 - ガンダムトライヴ日記では、アルティメット究極改造は見送ると書きましたが、
「THE TRIBE BATTLE」でのトライヴメダルと作戦ポイント稼ぎの効率が良いと思ったので、
やはり改造する事にしました。
                                        


 先ずは、ターンX(月光蝶)のアルティメット究極改造については、

【ガンダムトライヴ】ターンX(月光蝶)のアルティメット究極改造
素体究極★5Lv.100に
テム・レイの回路【白】×3、補助アイテム×2、超極秘文書【ALL】を使用して、
レベル上限上昇!!→アルティメット究極改造成功!!

特性1.滅亡の月光蝶
  2.生命を飲み込む破壊神
  3.近づく物全てを拒む光
でした。


 ざっと特性を読む限り、
この特性の方が良いのかなと思うので、このままの特性で使用しようと思います。
まあ、もうよく把握できないので、よく分かりませんが、
固定ダメージをすごく与えるというイ印象です。


 次に、ターンX(月光蝶)を使用して、「THE TRIBE BATTLE」で
トライヴRUSH【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】トライヴRUSH【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)
 0:00~!RUSH.Lv.1
戦艦トリニティ、艦長Qグレミー、アシスト【HP+】×3、資源3,429
ボール.UQグラハム(トライヴブースト用)
ターンX(月光蝶)(滅亡+生命+近づく物)UQエマ


 !RUSH.Lv.2~4は長いのでカットしました。
ちなみに、Lv.2~3は2回、Lv.4は3回の戦闘で倒せました。
それから、戦艦については、トリニティだとターンX(月光蝶)が出撃する前に、
味方援軍のνガンダム(サイコ・フレーム発動)が墜ちたりして負けてしまうので、
エターナル以上のEN回復補正の方が良いです。


 3:51~!RUSH.Lv.5
戦艦ドゴス・ギア、艦長Qグレミー、アシスト【HP+】×3、資源4,639
ボール.UQグラハム(トライヴブースト用)
ターンX(月光蝶)(滅亡+生命+近づく物)UQエマ

上記の編成で4回挑戦して倒せました。


 結果、処理が重くて戦闘の進行が遅かったですが、
トライヴRUSH【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)は
Lv.5まで倒せました。


 トライヴRUSHの【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)は
いつかはLv.5まで倒したいと思っていたので、この機会に倒す事が出来て良かったです。
出来たら、サブアカウントではなくて、メインアカウントで倒したかったです。
                                        


 さて、昨日までは、
ターンX(月光蝶)のアルティメット究極改造は見送ろうと思っていましたが、
実際に作成してみると、「THE TRIBE BATTLE」で
トライヴRUSHの【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)Lv.5まで倒せたりと
トライヴメダルと作戦ポイント稼ぎの効率が結構良くて、
追加初日の一昨日か昨日に、もっと早くUQ改造しておけば良かったと、
何だか、判断が遅くて少し後悔しています。まあ、過ぎた事なので、仕方がないですが。


 これから、約2日の間に、このサブアカウントを使用して、
メインアカウントのトライヴメダルを稼いで、
何とかメインアカウントでもスサノオ(トランザムモード)を作成して、
イベントステージ「ワンマンアーミー」Very Hardをクリアしたいと思っています。
まあ、設計図が全然ラインナップに出ないで困ったものです。
それと、回りくどくて、最早、何の為のプレイなのか分からなくなりますが。


 そんな訳で、ターンX(月光蝶)のアルティメット究極改造についてと、
「THE TRIBE BATTLE」でトライヴRUSH
【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)の挑戦については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。