【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

イベント「金色の暁光が告げる新しき時代」終了。

 こんにちは。


 今回の記事は、今日で今年最初の
イベント金色の暁光が告げる新しき時代
終了したので、主なプレイ内容の纏めについて書きます。

                                           
 先ず、イベントステージの攻略についてです。

全ステージの全難易度をクリアする事が出来ました。
やったね!!。


 いや~、今回のイベントは今年最初のイベントという事で、
イベントステージを全てクリアして幸先の良いスタートを切る事が出来て良かったです。

                                             
 次に、スコアバトルの結果についてです。

ランキング:1,121位
ハイスコア:3億8707万0973pt
累計スコア:118億9374万5979pt でした。


 スコアバトルについても、
久しぶりにミッション上限の2億ptを突破出来て、個人的には中々良い結果でした。
まぁ、ランキングはできたら1,000位以内に入りたかったですが、
まぁ、仕方がないと諦めます。


 それから、「スコアバトル応援!アルティメット究極★5パイロット確定ガシャ」がありましたが、
ラインナップはアムロ&シャアにスメラギと豪華でハズレなしのガシャで引いてもよかったのですが、
実は気付いたのが昨日の夜で、手元にモバコインがなかったのと
もうこのゲームにそこまでの熱量は自分にはないので、引くのは見送りました。
まぁ、もっと早く追加された11日に気付いていたら引いていたかもしれませんが、
う~ん、どうでしょう・・・、ハズレ無しとはいえ個人的にはドモンは特に好きという訳でもないので
やっぱり引かなかったかもしれません。
おそらく一昨年の熱量だったら引いていたでしょう。
                                          
 そして、イベント期間中に入手した成果についてです。

機体は、ゴッドガンダム(ハイパー)ナイチンゲール3機に、
パイロットは、ダリル・ローレンツ、レイン・ミカムラ、カロッゾ・ロナを
入手しました。
この他に型落ちですが、ターンX(月光蝶)、ディープストライカー2機を入手しました。


 追記、【謹賀新年!おみくじガシャ】の結果については、
【大吉】×2、【中吉】×7、【小吉】×1、【凶】×7でした。
中吉と凶の割合が高いですね。
大吉をもう少し後1,2枚欲しかったですが、
おそらく当たりの今日は多く引けたので、まぁ、いいでしょう。


 いや~、今回の成果については、運良く最新機4機に
パイロットは少し型落ちとはいえ以前の手持ちと比較して十分強いパイロットを
入手して戦力をかなり強化する事が出来たので、上々な成果でした。
                                           
 さて、
今回の新年最初イベント「金色の暁光が告げる新しき時代」を総括すると
イベントステージは全てクリアする事が出来て、
スコアバトルは久しぶりにミッション上限の2億ptを突破して、
成果についても上々の出来具合で戦力を大幅に強化する事が出来たので、
結構満足なイベント内容でした。


 それに、
前回の昨年最後のイベントが結構満足な内容で、今年最初のイベントも結構満足な内容で
一年の節目の2つのイベントである昨年最後のイベントと今年最初のイベントを
個人的にはある程度満足な形で無事綺麗に終えられたので、何だか気分が良いです。
(何だかうまく表現できず、伝わりづらいと思いますが、推しはかってください)


 まぁ、年末年始は全体的に良かったという事です。(雑もとい簡潔)


 そんな訳で、今年最初の
イベント金色の暁光が告げる新しき時代での
主なプレイ内容の纏めについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。