【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)出撃!!】

 こんばんは。


 本日、三つ目の記事は、前回,前々回の記事での予告通り、
今日入手した、デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)
「開闢を告げる巨影-超越せし力-~THE TRIBE BATTLE~」
イベントステージ「強襲、異色のMA」Very Hardに
出撃させてクリアした事について書きます。

【ガンダムトライヴ】「強襲、異色のMA」Very Hard PartⅡ&PartⅢ
 00:00~「強襲、異色のMA」Very Hard PartⅡ
戦艦ガランシェール、艦長UQオルガLv.100、アシスト【攻撃力+2】×3、資源867
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)(戦い+運命+味方)UQグラハム
ザクⅡ<EXCEED> 【試作】(中距離+ジオン+ジオニック)UQヒイロ


 03:47~「強襲、異色のMA」Very Hard PartⅢ(ネタ編成)
戦艦アークエンジェル、艦長Qラクス、アシスト【HP+】×3、資源1,173
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)(戦い+運命+味方)UQキラ

 PartⅡでは、味方援軍ガンダム・バエル【マクギリス・ファリド】登場前に
デスティニーガンダムとザクⅡ<EXCEED>に味方援軍サイコ・ガンダムの進軍で
クリアする事が出来ました。(それにしても、ザクレロが強かったです。)
しかも、初のEXCEED設計図【ザクレロ】がドロップしました。


 PartⅢでは、今日入手したデスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)
同じく今日入手した「SEED DESTINY」繋がりでキラ・ヤマトを搭乗させ
戦艦アークエンジェルに艦長ラクスのSEEDコンビで、
味方援軍ガンダム・バエル【マクギリス・ファリド】頼みでクリアしました。
らは、艦長パイロット共にネタ的な編成という事もあり、
流石に単騎では突破できそうもなく耐えるので精一杯でした。


 実は、PartⅢの当初は、キラ(ヘルメットVersion.)でクリアしたのですが、
そういえば、キラ(オーブ軍服Version.)のアルティメット究極強化を保留にしていて、
キラ(オーブ軍服Version.)の方が絵柄が好きなので、この機会に折角ならとアルティメット究極強化に挑戦して
成功してくれたので、キラ(オーブ軍服Version.)を搭乗させてクリアしました。
 それと、オリジナルのパイロットであるシン・アスカはアルティメット究極★5ではなく
究極★5しかないので、残念ながら、今回、出番はありませんでした。
(まあ、シンはこういう運命なのでしょう・・・。)


 それから、細かくてどうでもいいのですが、
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)のステータス画面とSP使用時のカットインの絵では

左腕にシールドを携行して右手でパルマ・フィオキーナを撃っているのですが、
戦闘画面では左手でパルマ・フィオキーナを撃ってシールド自体無くなっているのが、少し気になりました。
まあ、本当にどうでもいいのですが。


 そんな訳で、今回の記事
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)出撃!!】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。