【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

クシャトリヤ・リペアード

 こんばんは


 本日3つ目の記事ですが、
今日は、クシャトリヤ・リペアードの生産に
超究極設計図×5、資源ALL9,000で3回挑戦したので、その事について書いていきます。

【ガンダムトライヴ】クシャトリヤ・リペアードの生産
1回目、72時間成功
2回目、24時間失敗
3回目、24時間失敗

特性については、ざっと読む限りは当たりかなと思うので、
このまま使用しようと思います。


 個人的なプレイ方法ですが、生産やアルティメット究極改造は、
ある程度素材を貯めてから一気に挑戦したいと思っているのですが、
今回のように早くに成功すると、何だかもっと早くに挑戦した方が効率が良かったかなとも思い、
効率の追求か個人的なジンクス等の縁起を担ぐのか、落とし所が難しいです。
まあ、今後は(も)その時々で決めていこうと思います。
それに今回は、結果的に目的を達成できたので良かったです。


 アルティメット究極改造については、超極秘文書が現在手元に22枚あり、
今回の生産で更に入手できると思うので、UQ改造でもう1機入手出来ると思いますが、
これ以上は特に必要性もなく、それにもし成功しなかったら改造アイテムや強化ポイント等が勿体無いので、UQ改造は見送ることにします。


 ちなみに、設計図を15枚入手するまでに、
マリーダ・クルスの指南書を17入手して究極強化にLv.80で挑戦しましたが、
17連続で失敗でした。その時の動画は後日You Tubeに投稿して記事にします。
それから、究極★5マリーダ・クルスは二人ドロップしたのですが、
超究極指南書はドロップしませんでした。


 次は、アトラスガンダムの作成を目指して「Groovy Duel」Very Hardを周回します。
実は、引き続き「私の光」Very Hard周回で2機目のクシャトリヤ・リペアードと
マリーダ・クルスのアルティメット究極強化を狙ってもいいかなと思いましたが、
今後の水中ステージに備えて(おそらく当分ないと思いますが)
アトラスガンダム作成を目指して資源を回すことにします。


 そんな訳で、
今回の記事「クシャトリヤ・リペアード」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。