ガンダムトライヴ日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

11月10日、今日のガンダムトライヴ

 こんばんは


 今回の記事は、
11月10日、今日のガンダムトライヴについて色々と書いていきます。


 先ず、今日はクシャトリヤ・リペアードが
アルティメット究極改造後として追加されました。

全く予想していませんでしたが、前回追加されたデルタプラスからの流れとしては、
同じガンダムUCからの追加で納得といった感じです。
まぁ、このゲームの追加機体は流れに関係なく追加されることがよくあるのですが、予想し辛いのですが、
この流れを顧みると、次回の追加機体はシナンジュ・スタインで、
壊れ枠でネオ・ジオング(半分ネタですが)が追加されると予想しています。


 所変わって、昨日の緊急メンテナンスで、

1)総合力の枠から総合力の数値が

収まらないまま表示されている場合がある

【対応】

 総合力の表示方法を変更しました。

 現在の総合力が8桁以上の場合、

 一番後ろの3桁を単位で表示するようにいたしました。


 例)表示変更前:10,000,000 → 表示変更後:10,000K


 単位「K」の状態でパラメータが8桁以上の場合、

一番後ろの3桁を単位で「M」と表示いたします。

 単位の関係性については以下の通りです。

 (効果低) 単位なし → K → M → G → T (効果高)

 ※表示方法を変更したのみであり、

バトル中のバランスや効果には影響はございません。

ということで、変更前の総合力がこちらで、

変更後の総合力がこちらで、


最初変更を知らずに見たので、数字が極端に下がっていて、かなり戸惑いました。
端末のアルファベットは、自分には見慣れない物なので、
機体のステータス含めて、漢字にしてくれた方がわかりやすいなと思っています。


 他には、

1)チームメンバーからの援軍到着時間が早い


チームメンバーからの援軍を使用した際の


援軍到着時間について、現在誤った設定となっており、

従来のステージイベントの援軍到着時間よりも早くなっております。

こちらにつきまして、従来と同様の援軍到着時間になるよう修正を行います。

修正については次回ステージ公開【2018年11月11日(日)13:00】に行う予定となっております。


【発生期間】


 2018年11月5日 16:00 ~ 現在発生中

ということで、前回から今回のイベントにかけて、チームからの援軍到着時間が早くて、
アップデートで変更されたのかと思っていましたが、
お知らせには掲載しておらず、確認不足なのか、不具合なのかと、
不思議に思っていましたが、どうやら不具合だったようです。
個人的には、従来の援軍到着時間だと、あまりにも遅すぎると思っているので、
このままチーム対戦中の援軍到着時間か、
もう少し早く到着してくれるようになってもらえると、ありがたいと思っています。
明日には直ってしまうようで、実は少し残念に思っています。


 さて、他には、今日のプレイ内容については、
主にスコアバトルの累計スコア200億ptを目指して累計スコア稼ぎをしていて、

198億ptまで来ました。(記事公開当初は累計スコア195億ptでしたが、後に更に稼いだので修正しました)
明日からは、新ステージが追加されるので、(出来たらですが)新ステージ周回を優先して
クシャトリヤ・リペアードの作成を目指したいと思っているので、
残り1億5千万ptはイベント終盤に
ハイスコア更新と同時に累計スコア200億ptを達成しようと思っています。
その時の模様は、
動画に録画してYou Tubeへの投稿とブログの記事作成をしようと考えています。


 そんな訳で、今回の記事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。