【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

イベント「決行!クリスマス作戦」終了。

 こんばんは。


 さて、
イベント決行!クリスマス作戦の結果について書いていこうと思います。

                                          


 スコアバトルの結果は、

前半は特殊チップGET、後半は実機GETと戦績としてはよかったかなと思います。


 惜しむらくは、後半ハイスコア20億ptに後少しで届かなかったことでしょうか。
                                          


 イベントステージの攻略は、

ステージ1・2は無事にクリアしました。

 スペシャルステージについては、
HardはクリアしてVery Hardは未クリアです。
なんとかチーム対戦中にVery Hardクリアを目指します。

                                          


 まず、イベントでの新規の成果は、

ウイングガンダムゼロ(EW)(No.1317)×2
ガンダムNT-1/アレックス(No.1316)×2、ザクⅡ改(No.1314)
ヒイロ・ユイ(No.1942)Lv.220、クリスチーナ・マッケンジー(No.1938)


 イベステの機体とキャラは無事にGET、ランキング報酬もGETできました。


 そして、今回は、もうすぐゲームのペースを減らすつもりなので、
スコアバトルでより良い結果を出すために今まで貯めていたものをフルに使いました。


 その成果は、

ストライクフリーダムガンダム(ミーティア)(No.1258)(バフチップ目的)、
ジュドー・アーシタ(No.1758)Lv.280SPLv.5(SBダメージ要員)、他多数。


 今回のイベントでの最たる成果は、
ジュドーLv.280SPLv.5
(クリティカルダメージ2倍(強撃スキル込3倍)、SP発動まで20秒・40秒発動)でした、



 イベントが始まる前はLv.200SPLv.1で、★5確定無料ガシャで一人排出、
そして、素材が手に入る水曜日ステージ周回、SB前半ランキング報酬、
EXUQパイロットを売却しまくり元から手元にあったもの含め、
UQ指南書ALL約310枚、訓練書(近,射,覚,艦)合計約900枚をフル活用して強化しました。


 これで、このジュドーが手持ち戦力での射撃最強パイロットになりました。


 ちなみに、強化後、UQ指南書ALLは90に減り、訓練書は全部なくなり、
EXパイを売却している中で初のEX指南書ALLが一つ手に入りました。(今は使い所がないですが)


 と、まぁ、ここまではいいのですが、一つ残念なことがあって、

資源ALL9,000

新型ライブザクの生産が全敗に終わりました。
(上2つは以前のSPステの時に交換していたもので、下1つは今回のSPステのものです)
超高をふんだんに使ったのですが意味がなかったようです。
いや~、残念です・・・、 まぁ、終わったことなので仕方がないと諦めますか・・・。


 とはいえ、総合的に成果として、
かなりよかったのでいい方に捉えようと思います。
                                          


 今回のイベントとは関係ないですが、
チーム対戦でサブの参加設定を忘れていて第1ラウンドに参加できませんでした。
SPステVH攻略のために個人戦報酬で戦力強化が必要なのに・・・、
TTBBOXガシャを引くのに気を取られて引き終わったら疲れて失念してしまいました。


                                          


 はい、という事で、
イベント決行!クリスマス作戦の結果などは以上です。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。