ガンダムトライヴ日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想を書いていきます。

自己紹介

 はじめまして、
これから、モバゲーの「ガンダムトライヴ」というブラウザゲームについての
プレイ内容を備忘録的に感想を交えながら、個人の記録として書いていこうと思います。


 こちらにプレイ動画も投稿しています。

 こんな人が居て、こんな風にプレイしているんだな、という感じで見て下さい。
文章を書くのが苦手でブログや動画作成初心者ですが、これからよろしくお願いします。



 この記事は、少しずつ個人的な情報を書き足して行きます。
(雑多感があり、整合性が無くなっているかもしれません)

 1番好きな機体はνガンダムです。
理由としては、機体が全体的にバランスの取れたデザインとモノクロのカラーリング。
オーソドックスでオールラウンドな武装(ビーム兵器、実弾兵器、近接兵器、シールド)。
ファンネル系は好きではないですが、
フィン・ファンネルは使い捨てなのと、バリア展開は面白いです。
特に、メインのビーム・サーベルは少し特殊な形状で、
ビーム刃が日本刀みたいで格好良くて好きです。
(セットでパイロットのアムロも好きですが、性格などは特に言う程好きではないです。
むしろ、シャアの方が親近感はあります。
自分も結構情けない奴ですし、カミングアウトすると母性的なものが好きです。
まあ、何を言っているんだと思って下さい。)
 他には、スサノオ、ブレイブ(TR)、フリーダムガンダムが好きです。
武装については、ビーム・サーベル等、近接格闘系が好きです。


 好きなキャラクターは、グラハム・エーカー(ミスター・ブシドー)、ヒイロ・ユイ、
キラ・ヤマト、ラウ・ル・クルーゼです。
 グラハム・エーカー(ミスター・ブシドー)については、ガンダムに対する執着心で、
突っ走っていく感じが好きです。(00は未視聴でシーン切り抜き動画を見ただけですが)
(ちなみに、自分が乙女座ということもあり、センチメンタリズムな運命を感じます)
 ヒイロ・ユイについては、最初にガンダムにハマるキッカケが、
ガンダムWをレンタルビデオで視聴したのがキッカケで、特に性格などが好きです。
 キラ・ヤマトとラウ・ル・クルーゼについては、
ガンダムに更にハマるキッカケがガンダムSEEDを再放送で見て、
2人の生い立ちによる対立やフリーダム対プロヴィデンスに魅了され好きになりました。
特に、決着がつくシーンは絵的に格好良くて好きです。


 18,1月15日追記、このゲームを始めたキッカケですが、
何かのキャンペーンという訳ではないようですが、ミニメールで
★4νガンダム★4アムロ・レイのシリアルコードが送られてきたからです。
νガンダムが好きなので、始めてみようと思いました。(まんまと釣られてしまいました)


 目標は毎日更新しようと思います。(内容は薄いかもしれないですが)
18,1月4日追記、すでに一日空いてしまいました。
18,1月15日追記、ほぼ毎日更新にします。


 18,1月12日追記、
基本的にこのブログは動画含め、他の人の役には立たないことを書いていると思います。
まあ、「ガンダムトライヴ」というゲームをこんな風にプレイしているんだな、
という感じで見て下さい。


 現在、メインアカウントとサブアカウント3つの計4アカウントでプレイしています。
18,1月4日追記、サブアカウントをもう一つ作り、計5アカウントです。
メインアカウントは2015年10月頃のZZイベントからプレイを開始しています。
 今は課金はほとんどしていません。(たまにメガ盛りや確定ガシャをします)
18,1月14日追記、課金したことはるので、一応微課金なのでしょうか。


 18,1月18日追記、
最近は色々と不満が噴出していますが、こんなことがあったんだな、
という記録を残すため、このまま書いていこうと思います。
(生き恥を晒していこうと思います。)


 まあ、個人的な情報は、こんな所です。
それでは、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。