【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「夜明けに咲いた光芒は散らず」スコアバトル     ハイスコア更新と200億pt達成

 こんばんは


 今回の記事は、
「夜明けに咲いた光芒は散らず」スコアバトルでの
ハイスコア更新と200億pt達成について、書いていきます。

【ガンダムトライヴ】「夜明けに咲いた光芒は散らず」スコアバトル ハイスコア更新と200億pt達成

戦艦ドゴス・ギア、艦長Qスメラギ、資源5,223
ガンダム・バルバトスルプス(天使+鉄華団+装甲)UQ刹那
ガンダム試作3号機ステイメン(開発計画+周り+意地)UQローラ
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)Qシャア
ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(白兵戦+大鋏+敵)UQグラハム
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+胸部+猛攻)UQギュネイ
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+スペース+メガ)UQラカン


ハイスコア:1億6565万3173pt
累計スコア:200億5938万3980pt


 スコアバトル終了後の感想については、
機体の出し方やSPの使い所を工夫すれば、
敵のバンシィ・ノルン(覚醒)とキマリスを早く倒せて、
Bスコアを更に上げる事が出来たかも知れないと思いました。
後半は、色々とゴチャゴチャとして判断がかなり曖昧だったと思います。
まあ、最後にZZガンダム(覚醒)を倒せたのは良かったです。


 ハイスコアについては、おそらく最終報酬の1億ptを越えられました。
(報酬を受け取っていないので、もしかしたら次があるかも知れませんが)
そして、今回のスコアバトルでも200億ptを達成出来ました。
報酬のUQシャアは、移動速度が早く、
手持ちでは最速タイの格闘タイプのUQパイロットを入手出来て良かったです。
少し文句を言うと、移動速度アップが格闘タイプのみに適応で、
Qの時と速度が変わらないので、希望を言えば射撃タイプにも適応された、
移動速度が素の200の3倍の600くらい欲しいと思いました。


 ちなみに、
ボーナスパイロットのアレルヤと三日月のアルティメット究極強化は全敗でした。
ガルマとコウは究極強化自体成功せず、超究極指南書を持て余しています。


 そんな訳で、今回の記事の
【「夜明けに咲いた光芒は散らず」スコアバトル ハイスコア更新と200億pt達成】
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

アルティメット究極★5ガンダム・バルバトスルプス

 こんばんは


 今回の記事の内容は、今日(日付変わって昨日)
アルティメット究極★5ガンダム・バルバトスルプスの
生産とアルティメット究極改造に挑戦したので、その事について書きます。
                                        


 先ず、

「まだ見ぬ暁の先」Very Hardの周回で集めた、設計図17枚を使用して、
★5ガンダム・バルバトスルプス<アルティメット究極改造後>の生産に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】UQ★5ガンダム・バルバトスルプスの生産に挑戦
1回目、設計図5枚、資源ALL9,000で12時間失敗
2回目、設計図4枚、シリーズ図1枚、資源ALL9,000で24時間失敗
3回目、設計図4枚、シリーズ図1枚、資源ALL9,000で12時間失敗
4回目、設計図4枚、超高性能ユニット計画書1枚、資源ALL9,000で24時間失敗


 結果、全敗でした・・・。
最終ステージなので周回が楽では無い中、
結構な数の設計図を頑張って集めたと思うので、これは悔しくて落胆してしまいました。


 ちなみに、最初のボールはジンクスで生産してみましたが、効果はありませんでした。
何故か、ボール生産後に目的の本命は成功しやすいと思っています。
まあ、結局の所ジンクスなので効果は不明ですが、
気持ち的にやりやすくなるというのはあります。
                                        
                      
 次に、
素体、究極★5ガンダム・バルバトスルプス(Lv.100)に
改造補助アイテム5種を使用して、アルティメット究極改造に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】UQ★5ガンダム・バルバトスルプスのアルティメット究極改造に挑戦
1回目.レベル上限上昇!!+193
2回目.レベル上限上昇!!+209
3回目.レベル上限上昇!!+539
4回目.レベル上限上昇!!+185
5回目.レベル上限上昇!!+427
6回目.レベル上限上昇!!+363
7回目.レベル上限上昇!!+223
8回目.レベル上限上昇!!+209
9回目.レベル上限上昇!!+312
10回目.レベル上限上昇!!+566
11回目.レベル上限上昇!!+356
12回目.レベル上限上昇!!+309
13回目.レベル上限上昇!!+465
14回目.レベル上限上昇!!+405
15回目.レベル上限上昇!!+171
16回目.レベル上限上昇!!+319
17回目.レベル上限上昇!!+571
18回目.Lv,5922でアルティメット究極改造成功!!

特性については、
特性3の「悪魔の如き戦闘能力」の「移動速度[2500]アップ」が面白そうで
接敵が楽になりそうなので良さそうですが、「装甲を破砕するソードメイス」の
「中範囲の敵全てに[20億]ダメージを[24回]与える」も捨て難いので、
このまま保留にします。(まあ、いつも保留にしていますが)



 実は、前回のバルバトス生産前には、
アルティメット究極改造は挑戦しようか迷っていて、
この機体は今の所、あまり必要性は無いと思うので、多分やらないと思っていましたが、
生産が全敗で結構悔しかったので、意地でアルティメット究極改造に挑戦しました。
Lv.5000を越えた辺りで不安になりましたが、結果成功してくれて良かったです。
                                        


 最後に、
アルティメット究極★5ガンダム・バルバトスルプスを折角入手出来たので、
「まだ見ぬ暁の先」Very Hardで敵バルバトスと対戦させてみました。

【ガンダムトライヴ】「まだ見ぬ暁の先」Very Hard Part2
戦艦ホワイトベース、艦長QレビルLv.85、資源1,063
ガンダム・バルバトスルプス(天使+鉄華団+装甲)UQ刹那


 SP使用中、目から赤い稲妻が出るエフェクトが格好良いです。
(原作等は未視聴なので、原理は知りませんが)


 初回クリアの動画では
敵のバルバトスが出撃する前にクリアしてしまったので、今回、動画にしてみました。
出来たら敵バルバトスもSPを使用して欲しくて、何回か挑戦したのですが、
結局SPは使用してくれませんでした。
                                        


 そんな訳で、今回の記事の
「アルティメット究極★5ガンダム・バルバトスルプス」については、こんな所です。
次回の記事は、スコアバトルについて書きます。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

「まだ見ぬ暁の先」Very Hard 100回クリア

 こんばんは


 今回の記事は、
10月7日のガンダムトライヴでの主なプレイ内容を色々と書いていきます。


 先ずは、ミッションの「まだ見ぬ暁の先(VH) 100回クリア」をクリアしました。

100回クリアまでに設計図は2枚ドロップしました。
その後、更に周回を重ねてミッション報酬の3枚と合わせて合計9枚集まりました。
バルバトスの生産については、明日もステージ周回するので、その後挑戦します。


 次に、スコアバトルについては、

累計スコアは198億ptまで来ました。
明日、更なるハイスコア更新の挑戦と共に200億ptを達成します。
その前に、ボーナスパイロットのアレルヤのUQ強化とバルバトスの生産に挑戦するので戦力アップを期待しています。


 他には、
前回のチーム対戦で入手したパイロットの受取期限が8日の明朝に迫っていたので、
ステージ周回と合わせてLv.を上げながら究極強化に挑戦していました。
結果は、色々と究極強化成功しましたが、長くなるので、
詳しくは、いつものイベント終了の前後辺りにまとめた動画投稿と共に記事にします。


 そんな訳で、今回の記事は、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

10月6日、ガンダムトライヴ雑記

 こんばんは


 10月6日、ガンダムトライヴの主なプレイ内容について書きます。


 先ずは、スコアバトルについて、

累計スコアは150億ptを越えました。
明後日までには200億ptを達成出来そうです。


 それと、昨日ですが、シリーズブーストに機動戦士ガンダムZZが
水曜日に追加されたのを昨日の金曜日に知ったので、以下のフル編成で

ハイスコア更新に挑戦してみた所、1億ptを越えて驚きました。
何時だったかの記事で、ハイスコア1億ptの報酬は微妙だしと、殆ど諦めていましたが、
結果的には、全部の報酬を受け取れて良かったです。
                                        


 他には、EXガシャで、
UQνガンダム(ダブル・フィン・ファンネル装備型)とUQアムロ・レイが追加されました。

この機体の追加は全くの予想外でした。
最初にガルマが追加されたので、
関連的にシャアとサザビー(覚醒)が追加されると思っていました。


 それと、毎回書いていますが、
超究極テム・レイの回路はνガンダム(サイコ・フレーム発動)(パンチ)に
使用しようと思っているので、今回も見送ります。
(まあ、完全新規の機体なので、素体は所持しておらずUQ改造は不可能なのですが)


 それから、昨日ですが、

次回のチーム対戦「銀河を駆け抜ける戦士たち」の告知がされました。
今回はチーム全体での戦力が少し弱いような気がするので、
サブアカウントの方でZZガンダム(覚醒)を究極テム・レイの回路【白】を使用して、
アルティメット究極改造をしようかと思いましたが、
第1ラウンドは様子見で、第2ラウンド以降にどうしようか決めようと思います。


 そんな訳で、今回の記事は、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

ガンダム試作3号機ステイメン

 こんにちは


 プレイの順番は前後しますが、
今日は、新ステージ「まだ見ぬ暁の先」Very Hard攻略の為に、
ガンダム試作3号機ステイメンの生産に挑戦しました。
設計図3枚、超高性能ユニット計画書1枚、シリーズ図1枚、資源ALL9,000で

【ガンダムトライヴ】ガンダム試作3号機ステイメンの生産
結果は72時間成功!!

特性については、
特性2の「周りを見渡す全天周モニター」の攻撃速度上昇と、
特性3の固定ダメージと相性が良さそうなので、このまま使おうと思います。
特性2は「展開する防御態勢」の攻撃力アップも捨て難いとは思いますが。


 ガンダム試作3号機ステイメンは、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)のSPを有効活用する為に、
1機は欲しかったので入手出来て良かったです。


 アルティメット究極改造については、

超極秘文書が20枚あり、もう1機入手出来そうな気もしますが、
作成にどれくらい掛かるか分からないので、アルティメット究極改造は保留にします。


 そんな訳で、今回の記事は、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。