【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

チーム対戦「新春オールスター’19」最終結果発表&纏め

 こんにちは。


 今回の記事は、
2019年1月15日(火) 12:59で終了した

【第29回チーム対戦】「新春オールスター’19」
での最終結果発表&纏め記事を書きます。
                                         
 先ずは、チーム対戦での最終的な総合戦績については、

ランキング:250位
Gスコア:301,028pt
勝敗:「7戦6勝1敗」でした。


 メインアカウントの総合戦績は、「202戦200勝2敗」重要撃破目標53勝でした。


 今回は今年最初のチーム対戦なので、
第一目標の全戦全勝(7戦7勝)を達成出来ず非常に残念でしたが、
Gスコア300,000ptを越えて、第二目標のランキング500位以内を大きく上回り
過去最高の300位以内に入れたのは良かったです。
                                                   
 次に、イベントステージの攻略については、

全3ステージの全難易度をクリア出来ました。
いつも同じ事を書いていますが、
チーム対戦中のイベントステージは簡単なので、クリア自体は難なく出来ました。


 それから他には、
各ステージの敵援軍のメイン機体を倒せた動画を投稿出来たので満足しています。
                                              
 期間中に入手した主な成果については、

Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>と
クロスボーン・ガンダムX1フルクロスを入手しました。


 数としては少ないですが、
性能面、特にZ(覚醒)はかなり強力なので、戦力を強化する事が出来て良かったです。


 ただ、このゲームのインフレ速度と
一昨日ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)が追加されインフレがさらに加速した気がしているので、
次回イベントの「THE TRIBE BATTLE」以降も活躍出来るのか分からないので、
少し不安ではあります。
                                           
 そんな訳で、
「チーム対戦「新春オールスター’19」最終結果発表&纏め」
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

「新春艦長ガシャ」

 こんにちは。


 今回の記事は、
「新春艦長ガシャ」を6回分引いてまとめた動画をYou Tubeに投稿したので、
その事について書いていきます。


【ガンダムトライヴ】新春艦長ガシャ(チケット6回分)
1回目、★4スメラギ・李・ノリエガ
2回目、★4ブライト・ノア
3回目、★4アレンビー・ビアズリー
4回目、★4カトル・ラバーバ・ウィナー
5回目、★ジャン・リュック・デュバル
6回目、★4ハイネ・ヴェステンフルス


 結果、UQ艦長は当たりませんでした。
ちなみに、29あるサブアカウントでも6回分引いて、
UQ艦長がオルガ・イツカ×2、グレミー・トト×1が当たりました。
出来たらメインで当たって欲しかったです。


 そんな訳で、
「新春艦長ガシャ」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

チーム対戦「新春オールスター’19」第7ラウンド結果発表

 こんにちは。


 今回の記事は、

昨日の第29回チーム対戦「新春オールスター’19」第7ラウンドの結果発表をします。

最終第7ラウンドは勝利する事が出来ました。
ランキングは250位でした。


 今回は最終ラウンドという事と、
第一目標の全戦全勝(7戦7勝)は達成出来なくなったので、
せめてGスコア300,000を越えてみようと頑張ってみました。


 メインアカウントのアタックについては、「13戦13勝0敗」重要撃破目標13勝でした。


 そして、今回の最終第7ラウンドの勝利で、
ミッション「チーム勝利6勝」を達成したので、新春艦長ガシャを引いてみました。

結果は、ハイネ・ヴェステンフルスでした。「艦長とは違うんだよ!」
総合的には、今回の新春艦長ガシャではUQ艦長は当たりませんでした。
まあ、当たる方が稀なので無料でパイロットを貰えてのでありがたいと思う事にします。


 ガシャを引いた動画については、
後で動画をまとめてからYou Tubeに投稿して、改めて記事にしようと思います。


 個人戦報酬については、

【ガンダムトライヴ】チーム対戦「新春オールスター’19」第7ラウンド個人戦報酬
出撃アシスト×26
ハロ×10
実機×1
設計図×2
超極秘文書×3
ザクⅠ×6
UQ改造アイテム×1
Q改造アイテム×0
パイロット×2
究極パイロット×1
指南書×13
超究極指南書×0


 今回のレアドロップは、究極★5ムウ・ラ・フラガがドロップしました。
他には、好きなスサノオ(TR)の超極秘文書がドロップしたのは少し嬉しいです。
まあ、もう必要ないとは思いますが。


 そんな訳で、
チーム対戦「新春オールスター’19」第7ラウンド結果発表については、こんな所です。
次回の記事では、チーム対戦「新春オールスター’19」のまとめ記事を書きます。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)参戦!

 こんばんは。


 本日、遂にダブルオークアンタ フルセイバー(TR)が参戦しました。

 そして、
明日の第29回チーム対戦「新春オールスター’19」最終第7ラウンドに備える為、
アルティメット究極改造に挑戦してみました。

【ガンダムトライヴ】ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)のアルティメット究極改造に挑戦
 00:16~メインアカウントで挑戦
素体究極★5Lv.100、改造アイテム5種を使用して、
1回目.レベル上限上昇!!+174
2回目.レベル上限上昇!!+369
3回目.レベル上限上昇!!+187
4回目.レベル上限上昇!!+581
5回目.レベル上限上昇!!+316
6回目.レベル上限上昇!!+499
7回目.レベル上限上昇!!+392
8回目.レベル上限上昇!!+373
9回目.レベル上限上昇!!+250
結果、メインアカウントでは、
Lv.3241までレベル上限上昇!!して、アルティメット究極改造成功ならずでした。
超極秘文書【ALL】を使用してまでの改造失敗は非常に残念です。


 06:19~サブアカウントで挑戦しました。
素体究極★5Lv.100、改造アイテム5種を使用して、
1回目.レベル上限上昇!!+387
2回目.レベル上限上昇!!+422
3回目.Lv,909でアルティメット究極改造成功!!
当初は出来るだけLv.上限を上げてから、
テム・レイの回路【白】×3を使用してアルティメット究極改造するつもりでしたが、
まさかの使用する前にアルティメット究極改造が成功しました。


 特性については、

特性1:「殲滅を求める紅き合体剣」
  2:「全てを薙ぎ払う巨剣の一閃」
  3:「臨界点突破するツインドライヴの猛り」でした。


 まあ、読む限りでは、
この特性の組み合わせの方がいい気がするので、このまま使用しようと思います。
まあ、あまり大差は無いような気もしていますが。


 そして、壊れ機体入手時の恒例の
ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)でメインアカウントと模擬戦をしてみました。

【ガンダムトライヴ】ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)【模擬戦】
戦艦トリニティ、艦長ブライト・ノア(No.328)
ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)
特性1:「殲滅を求める紅き合体剣」
  2:「全てを薙ぎ払う巨剣の一閃」
  3:「臨界点突破するツインドライヴの猛り」
パイロット【リボンズ・アルマーク(No.722)】
味方援軍、高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)UQヒイロ


 メインアカウントの防衛編成
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>(戦争+敵+人)UQヒイロ
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(星+高速+ビーム)UQ三日月
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+感知+サーチアイ)UQティエリア
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+感知+出力調整)UQレイ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)UQジュドー

 防衛援軍
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(戦地+指揮官+高い)
高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)(真紅+ロケット+エリート)UQトロワ
高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)(真紅+ロケット+エリート)UQティエリア×2
高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)(キマイラ+ロケット+エリート)UQティエリア
高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)(キマイラ+ロケット+エリート)UQヒイロ


 実際に模擬戦をしてみての感想としては、
1機で相手の攻撃にびくともせず敵を倒していく姿は、
壊れ機体に相応しく、やはり、すごく強いです。


 これでこのダブルオークアンタ フルセイバー(TR)のサブアカウントを使用して、
明日の第29回チーム対戦「新春オールスター’19」最終第7ラウンドを
もう目標の全戦全勝(7戦7勝)は達成出来ませんが、せめてもの有終の美として、
何とか勝利出来るように頑張ります。


 そんな訳で、今回の記事、
ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)参戦!」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

「王者の蹄」「宇宙を支える魂」「四番目の流星」VH

 こんばんは。


 今回は、何時だったかの記事で予告していた
「王者の蹄」Very Hardのマスターガンダム(風雲再起)、
「宇宙を支える魂」Very HardのZガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>、
「四番目の流星」Very Hardのガンダム・フラウロスを
ステージ追加時は倒す事なくクリアしてしまったので、
今回は倒してクリアしてみました。


【ガンダムトライヴ】「王者の蹄」「宇宙を支える魂」「四番目の流星」Very Hard
 00:00~「王者の蹄」Very Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長Qブライト、アシスト【攻撃力+2】×3、資源1,497
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)Qアムロ


 02:17~「宇宙を支える魂」Very Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長Qブライト、アシスト【HP+】×3、資源1,551
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>(戦争+敵+人)Qカミーユ
ボール(SP発動の覚醒値用)Qアムロ
ボール(SP発動の覚醒値用)UQジュドー
ボール(SP発動の覚醒値用)Qハマーン
ボール(SP発動の覚醒値用)Qララァ
ボール(SP発動の覚醒値用)Qシャア
援軍ザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)UQガルマ


 05:38~「四番目の流星」Very Hard
戦艦サラミス、艦長UQオルガ、アシスト【HP+】×3、資源903
ガンダム・バルバトスルプスレクス(狼の王+獲物+近接戦闘)UQ三日月


 「王者の蹄」Very Hardのマスターガンダム(風雲再起)については、
νガンダム(P・F発動)のSPを使用して難なく倒せました。


 「宇宙を支える魂」Very HardのZガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>については、
2分経過後に登場する敵援軍Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>まで、
味方援軍シャア専用ザクⅡを保たせる為に、
サブアカウントからザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)UQガルマを送り、
敵援軍Zガンダム(覚醒)登場直前にボール(SP発動の覚醒値用)を出撃させて、
登場後はこちらのZガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>を出撃させて
SPを連続使用して倒しました。
 ちなみにSP4連続使用で、

235兆9386億6818万3190という、とんでもないダメージになりました。


 「四番目の流星」Very Hardのガンダム・フラウロスについては、
1分35秒経過後にガンダム・フラウロスが登場するので、
時間稼ぎ用にサブアカウントからザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)(移動速度4)と
自戦艦から離して敵援軍シャア専用ザクⅡの貫通攻撃から守る為に
移動速度【30】アップのQシャアを乗せたボールを送り、
敵援軍ガンダム・フラウロス登場後は、
バルバトスルプスレクスを出撃させSPを使用して倒しました。


 鉄血のオルフェンズは未視聴なので全然知りませんが、
味方同士で殺し合うという異様な光景でしたが、
まあ、ネタ的にはありかなと思いました。


 そんな訳で、今回の記事、

「「王者の蹄」「宇宙を支える魂」「四番目の流星」Very Hard」
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。