【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「王者の蹄」「宇宙を支える魂」「四番目の流星」VH

 こんばんは。


 今回は、何時だったかの記事で予告していた
「王者の蹄」Very Hardのマスターガンダム(風雲再起)、
「宇宙を支える魂」Very HardのZガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>、
「四番目の流星」Very Hardのガンダム・フラウロスを
ステージ追加時は倒す事なくクリアしてしまったので、
今回は倒してクリアしてみました。


【ガンダムトライヴ】「王者の蹄」「宇宙を支える魂」「四番目の流星」Very Hard
 00:00~「王者の蹄」Very Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長Qブライト、アシスト【攻撃力+2】×3、資源1,497
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)Qアムロ


 02:17~「宇宙を支える魂」Very Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長Qブライト、アシスト【HP+】×3、資源1,551
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>(戦争+敵+人)Qカミーユ
ボール(SP発動の覚醒値用)Qアムロ
ボール(SP発動の覚醒値用)UQジュドー
ボール(SP発動の覚醒値用)Qハマーン
ボール(SP発動の覚醒値用)Qララァ
ボール(SP発動の覚醒値用)Qシャア
援軍ザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)UQガルマ


 05:38~「四番目の流星」Very Hard
戦艦サラミス、艦長UQオルガ、アシスト【HP+】×3、資源903
ガンダム・バルバトスルプスレクス(狼の王+獲物+近接戦闘)UQ三日月


 「王者の蹄」Very Hardのマスターガンダム(風雲再起)については、
νガンダム(P・F発動)のSPを使用して難なく倒せました。


 「宇宙を支える魂」Very HardのZガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>については、
2分経過後に登場する敵援軍Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>まで、
味方援軍シャア専用ザクⅡを保たせる為に、
サブアカウントからザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)UQガルマを送り、
敵援軍Zガンダム(覚醒)登場直前にボール(SP発動の覚醒値用)を出撃させて、
登場後はこちらのZガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>を出撃させて
SPを連続使用して倒しました。
 ちなみにSP4連続使用で、

235兆9386億6818万3190という、とんでもないダメージになりました。


 「四番目の流星」Very Hardのガンダム・フラウロスについては、
1分35秒経過後にガンダム・フラウロスが登場するので、
時間稼ぎ用にサブアカウントからザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)(移動速度4)と
自戦艦から離して敵援軍シャア専用ザクⅡの貫通攻撃から守る為に
移動速度【30】アップのQシャアを乗せたボールを送り、
敵援軍ガンダム・フラウロス登場後は、
バルバトスルプスレクスを出撃させSPを使用して倒しました。


 鉄血のオルフェンズは未視聴なので全然知りませんが、
味方同士で殺し合うという異様な光景でしたが、
まあ、ネタ的にはありかなと思いました。


 そんな訳で、今回の記事、

「「王者の蹄」「宇宙を支える魂」「四番目の流星」Very Hard」
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。