【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>

 こんばんは。


 今回は、第29回チーム対戦「新春オールスター’19」第2ラウンドで入手した
超究極設計図【Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>】を使用して、
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>の生産に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>の生産
超究極設計図×1、超高性能ユニット計画書×1、Zプログラム×2、
中距離ユニット注文書×1、資源ALL9,000で、72時間成功しました。


 特性は、
1:「戦争の元凶を止める者」
2:「敵に致命を与えるビーム・コンフューズ」
3:「人の魂を結集した真の力」       、でした。


 特性については、チーム対戦の防衛の事を考えると、
特性3の「脅威から身を守る未知のオーラ」はSPを使用しないと効果を発揮しないので「人の魂を結集した真の力」の方がいい気がしていますが、
特性2を今の所は変えたくないので、当面はこのままで使用しようと思います。
スコアバトルでは2「敵艦を巻き込む拡散粒子」と3「人の魂を結集した真の力」がいいかなと思っています。
2019/1/15追記、3は「脅威から身を守る未知のオーラ」の方が覚醒値が必要無くて、
味方全体へのステータスアップと敵へのステータスダウンがあるのでいいのかなと思いましたが、
やはり、比べてみないと分かりませんので、当分の間、このままの特性で使用します。


 ちなみに、
今日登場したダブルオークアンタフルセイバー(TR)のアルティメット究極改造失敗後の
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>の生産成功だったので嬉しいです。
クアンタフルセイバー(TR)については、後に記事にします。


 そんな訳で、今回の記事
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。