【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「金色の暁光が告げる新しき時代」開始!!

 こんばんは。


 今回の記事は、12月30日13:00から
新イベント金色の暁光が告げる新しき時代
開始されたので、初日のプレイ内容について書きます。


【ガンダムトライヴ】「金色の暁光が告げる新しき時代」OP
例年では新年最初のイベントのOPではシャアとガルマの掛け合いがあったのですが、
今回は無くて割と好きだったので少し寂しい感じがあります。
まぁ、まだ年内の30日なので、来年になったら何かあるかもしれません。


 そして次は、スコアバトルに初回挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「金色の暁光が告げる新しき時代」スコアバトル
戦艦アークエンジェル、艦長UQブライト、資源5,301
バルバトスルプスレクス<遊撃Ex-107>(狼王+獰猛+鬼神)UQシャニ
メリクリウス<万能Ex-107>(接近戦+「盾」+雷鳴)UQネーナ
メリクリウス<万能Ex-107>(接近戦+「盾」+雷鳴)UQシャア
ヴァイエイト<万能Ex-106>(如何+長距離+背部)UQロックオン(ニール)
サザビー<強襲-Ex105SP>(人類+猛然+意思)UQララァ
ディープストライカー<強襲Ex-106>(一点突破+狙撃+長距離)UQニート


Bスコア:7023万5172pt


 ジャ~ン!ハイスコア!です。
まぁ、初回挑戦なので当たり前ですね。


 それはさておき、前回入手したバルバトスルプスレクスのおかげで
初回挑戦ながら中々にいいBスコアが出せました。


 これなら、これからのイベントステージでの戦力強化次第で
久しぶりにBスコア1億ptを超えられそうな予感がして少し楽しみです。
まぁ、あまり期待しすぎて届かなったら残念なので、
どうなるかは分からないという事にしておきます。


 それから、 Retrieveステージで当時クリアできなかった
「【Re】代償と対価」Very Hardの攻略に挑戦してクリアしました。
が、その事については、長くなるのと動画投稿が重なるのを避ける為に
後日改めて動画投稿とブログ記事にします。


 そんな訳で、今回の記事
新イベント金色の暁光が告げる新しき時代初日のプレイ内容についてはこんな所です
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。