【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE」前半戦の結果発表+α

 こんにちは。


 今回の記事は、
「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」
前半戦が終了したので前半戦の結果発表と
後半戦がスタートしたので今後のプレイ方針について書いていきます。


 先ず、前半戦の結果発表については、

ランキング:70位
作戦ポイント:848,400ptでした。
昨日は、おそらく200位以内は確定で100位以内は厳しいかなと思いましたが、
折角ならと頑張って100位以内を目指した結果、100位以内に入れて良かったです。
これで目標のウイングガンダム(EW)実機を入手する事が出来ました。

性能については、「THE TRIBE BATTLE」【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)の
攻略で使用しましたが、乱戦だったという事もあり、よく分かりませんでした。
まあ、「THE TRIBE BATTLE」後半戦はあまりプレイしないと思うので、
あまり活躍できなさそうですが、

遠距離機なので次回のイベントでのスコアバトルでの活躍に期待しています。
それに、好きな機体なので入手出来たのは嬉しいです。


 次に、今後のイベント「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」での
暫定的なプレイ方針について書いていきます。
先ず「THE TRIBE BATTLE」後半戦については、
ランキング300位以内で好きなキャラクターのアルティメット究極★5ヒイロ・ユイが
貰えますが、後半戦でのランクインは流石に厳しいと思うので、
3,000位以内で究極★5ヒイロ・ユイと超究極指南書のセットが貰える
3,000位以内を目指そうと思います。(程々のプレイで出来たらですが)
アルティメット究極★5ヒイロ・ユイはアルティメット究極強化で成功するか、
もしくはトライヴBOXガシャ究極で引ける事を願っています。
それと、前半戦で後回しにしていた
ブラストインパルスガンダムの作成に取り掛かります。


 追記、ウイングガンダム(EW)についてですが、
「THE TRIBE BATTLE」【上級】νガンダム(P・H発動) - ガンダムトライヴ日記
での編成でさらに挑戦した所、1回で81%のダメージを与えられました。
どうやらトライヴブーストLv.2の効果もあり結構活躍出来ました、

それと【上級】νガンダム(P・H発動)を2回で倒せて、作戦ポイントを結構稼げるので、
ミッションの【個人】後半戦累計作戦ポイント100万ptと【個人】上級ボス50体撃破を

達成する為に予定よりもう少し頑張ろうと思います。
それと並行しつつブラストインパルスガンダムの作成にも取り掛かります。


 他には、トライヴBOXガシャ後半が追加されました。

ラインナップについては、正直、
ブラストインパルスガンダムの設計図はステージでもドロップするので、
前回β版の時の後半にあったスサノオ(TR)やグラハム・エーカー等に比べると、
ラインナップが微妙に感じます。
前半では後半でガシャを引くためにトライヴメダルを温存していましたが、
後半のラインナップにどうしても欲しいものはないので、
前半を引いてミッションのリセット回数報酬を目指して前半と後半を交互に引きつつ、
出来たら好きなキャラクターのキラ・ヤマトのアルティメット究極強化を
狙おうと思います。(一部予定変更に伴い、文章を加筆修正しました)
(まあ、予定は未定です)


 そんな訳で、今回の記事は、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。